マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

今年の夏もアクアランドへ♪

2019-07-07 | お出掛け♪
 楽しい夏休み第一弾計画として、昨日は朝から、Saint-Cyr-Sur-Merのアクアランドへ出掛けてきました

 Saint-Cyr-Sur-Merは、ラ・シオタを超えたらすぐ着く、海と山に囲まれた素敵な街そうなのですが、、実はアクアランドのみにいつも出掛けて訪れたことが無く。いつも、アトラクションの展望デッキから街を眺めてる状態ゆえ、、観光シーズンが落ち着いたらゆっくり訪れてみようと決意。

 高速飛ばしてる際に大雨が降ってきたので・・・<えぇ~~>と、家族全員悲劇に陥ったのですが、、パークに到着したら、カラっと晴れだし、一日中素晴らしい天気に恵まれました。
 
 大分前から<夏休みには、絶対アクアランドに行きたい>と、懇願していたチビ丸は大喜びで、今日も私と全アトラクション制覇ガッツリ遊びまくりました。


 ここのテーマパークの意味不明なマスコットたち。ハートやらパイナップル人形が歩き回って写真を撮って売りつけてきます(汗)私達は、インコと家族写真を撮ったので、思い出に一枚最後に購入・・・8ユーロなり。(高っ)


 物凄く高いランチセットディズニーランドよりは程よく安いですが、、やっぱり丸一日遊んで食べて飲んでとしていたら、軽く120ユーロは使っちゃいますのぉまぁ、、一年に一度だからいいけど、、後は無料の海で楽しんでくれ。


 こういうアトラクションパークに行くのも、、人生で三回程のルーティングで、、自分が若い16~18歳くらいの時、、そして子供が出来た30~40代くらい、そして孫を連れて60代という感じなんだろうな~。。と、なんとなく世代を眺めていて思いました。さすがに私達もチビ丸がいなかったら行きませんからのぉ身体全てが痛い・・・42のおばさんの現実。

 でも、嘆いてゆっくりしてる訳にも行きません。今朝は、来週10年滞在許可書の更新に行かなくてはいけないので、、その下見に行ってと、制服のサイズ直しにも行って、買い出しにも出掛けてと、、そして明日は仕事終わりに待ちに待った


     ミューズのコンサートだぁあああああああああああ

 踊りまくりまっせ

クリッククリック
コメント

夏!マルセイユの子供達!

2019-07-07 | チビ丸
 毎週のように海に通ってますが、チビ丸が<ママ!来週は僕ヨットをしたい!ヨット教室に通いたい!>と言い出しました。

 さてどうしよう?

 というのも、、夏休み期間に子供達向けのヨット教室スタージュが毎週行われてるのですが、、始まるのが10時とかゆえ藤丸連れて行けず、、ゆえに週末のみのスタージュを探すしか道は無し恐らく?いつも通ってるPaddleを借りてる所がスタージュを週末してるみたいなので、そこに通う事になるかな~~こんなに近くに海があるんだから、満喫せよマルセイエ

 先日、学校からヨット教室に一週間通ってた時の写真が送られてきました







 本当に素晴らしい経験だったみたいで、未だに子供達嬉し気にその時の事を語ってくれます。

 好きならドンドン続けなさい

 さて、二か月に渡る夏バカンスが開始しました~~!我が家は夫婦共々稼ぎ時ゆえに休みがとれないので、チビ丸は1カ月半学童保育で、毎週末にヨット教室に通わせる予定です(多分)。そして8月後半の2週間は、義母と旦那、チビ丸の三人で山にバカンスに行くみたいです。他人事・・・所詮私は仕事ゆえ(涙)

 フェンシング教室内での大会では、なんとか5位に食い込みました来年からは、大きいお兄ちゃんクラスに変わります。


 己の好きな様に生きて下さい。

 私はそれに叶うように頑張って稼いできます。それだけ・・・でもなく、私は私と旦那で楽しみます!来週の火曜日は、、なんとMuseのコンサートへ出掛けてきます~!(チビ丸は義母宅~)メチャクチャ楽しみだ~~~

 そして今週も良く働いたし・・・明日の休日はガッツリ遊ぶのですたった一度の人生・・・若者に負けてられるか若者以上にに遊んでやる

クリッククリック
コメント