マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

楽しく激務な夏到来

2019-06-02 | チビ丸
 今週も、、何が何だか何を食べたかさえ、さっぱり思い出せないくらい最高に忙しかった一週間でした(涙)

 エンドレスに満員御礼、満室御礼と続いてるのに・・・<ホテルのエレベーター故障>などなど、、あり得ないシチュエーションに泣きそうになりながら、、プティ・デジョネルームサービスなどこなし、、御蔭で足腰が酷く痛い42の叔母さんにはキツイZ。レストランのお客様と同時に、ホテルのお客様の注文取りが兎に角大変で・・・・


      ってか人足りねぇんだよぉおおおおおおお


 相変らず、支配人ナンバー1は辞表は出さずに、エンドレスに仮病でお休み中。1か月前に辞表出して辞めた副支配人は、、新しい職場で直ぐクビになったらしく、、<戻ってきたい・・!>とオーナーに懇願しにくるも、、即却下(ま、そうだろう。。)毎年過酷なシーズンですが、、今年は輪を掛けて過酷な気がしてきました。

 こんな激務の母を忘れ、チビ丸は旦那と楽しく過ごされております。これは先週末の土曜日の柔道の大会


 頑張ったみたいですが、チビ丸惨敗なりでも、なんでも参加して経験することが大切!


 先日の祝日は、叔母さん宅で親戚一同お誕生日パーティーが開かれ、プールでも泳がせてもらえたみたいです学校で週1プールに通わせてもらえてるので、下手くそだけど大分泳げれるようになってきました。


 チビ従弟のRくんとМ君と。

 この後は、、お友達のお家にパジャマ・パーティーとき、次の金曜日は学校がなかったゆえに、、丸一日お友達兄弟と遊んでもらったみたいで、、本当にありがたい

 明日からは、、学校行事で、一週間ヨット教室が始まりますなんてマルセイユらしいんだ!楽しいね夏

 で、夏は母の事は忘れて、、、自分たちで思いっきり楽しんでくださいわしは、、仕事に集中しまっせ。で、休日は海か、ストレス発散ドライブかな。。あぁ、、ペンキ塗りとか工事・・・終わらせといて本当よかったぁあ~~!

クリッククリック

コメント