マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

マクドナルド進化形

2015-08-03 | レストラン・店
 あまりにも楽しかったので飲み過ぎた土曜日の夜(反省・・)勿論久しぶりにゆっくり寝てしまいました。珍しく朝に行動することもなくゆっくりと・・・んでもって、どうしてもファラフェルが食べたくなったので、ランチに食べに行こう~!と出向いたら・・。


     ついてない。まさかの今日だけ特別に昼休業ですた(涙)


  くっ・・どうしても食べたいので、、明日仕事終わりにでもバカンス連中を呼び出して食べに行くか


 もう、、こういう時は、何処に出向いてもバカンスか、もしくは美味しくないとか問題がついてまわるんだろうな~。と、思い。絶対的定番のマクドナルドへ出向きましたとさ

 んでもって、、ここ凄い!ってか、、最近のマクドナルドはこうなんでしょうか?というのも、自分でサービスが選べて、なんとテーブルまでハンバーガーセットを運んでくれるというサービスがゆえに、機械で注文したら後は二階にあがってテーブルに座って待つだけで、、注文した品物をお姉さんが運んできてくれるという~~ひぃ~!時代はこう来たか

 風船も貰ってご機嫌です!

 マクドナルドの後は、最近公開された映画 The Little Princeを観に行こう~!と、映画館に行ったら・・・・。チビ丸まさかの拒否なんでも、、最近はなんでも<怖い!怖い!>と連発する癖があり。映画も怖いそうで、、頑なに拒否(涙)

 この映画観たいな~~次の休みの日に観に行くぞ!

 私の無理やり取った夏のバカンスまで、、後3週間本来なら取れないのですが、、なんせ学童保育が無いので・・・旦那が二週間チビ丸をみて、、義母が1週間。んでもって私が1週間という、、家族内プランニングですこうでもしないと、、バカンス王国で共働きではやっていけませんゆえに、、デレクターも仕方なくオッケーをくれたので、、8月末は10日間のバカンスですでもこれも、去年の有給消化という形なので、エンドレスに有給は消えないのであります。ありがたや~~今年は家族バラバラバカンスなんで、何処にも行けないけど・・近場で遊ぶぞ~~

クリッククリック
コメント (2)