マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

1927

2009-10-31 | 日々マルセイユ食堂
 この間ちと奮発して、、マルセイユの老舗カフェ<NOAILLES>の珈琲豆。その名も1927というものを1キロ買ってみた。なんでも1927年の創業時のレシピでロブスター50%に、アラビカ50%という構成らしい。
色々試してみたけど、これは当たり深みや濃くもかなり私好みです。我が家は毎朝旦那が珈琲担当なんですが、キッチンからこの香りが流れてくるのが本に幸せ

 そんな老舗カフェ、ノアイユの店内はいつも美味しいもの、可愛いもので溢れます。気になったものをいくつかご紹介。

 最近は、コンフィチュールもチューブに入ってるんですなープレゼントに喜ばれそう!

 続いてはお砂糖もこんなに可愛い

 流行のKUSMI TEAもまだ飲んだことがないので、次回試してみましょう。

 お店のスタンプカードも持ってたりなんやかんやで、マルセイユ御用達のお店です。

 さて自慢でないですが、、今日も私一歩も外へ出ませんでしたの勿論ずっと工事してたからですが・・・。丸一日。


                   壁乱れ削り


 恐るべし壁紙の呪縛。。まだまだ解き放てませぬ。明日もまた空中戦ですたい。最近ずっと梯子の上に居るような・・
昨夜テレビでラスト・サムライ観ましたトム様・・・渡辺謙がかっこえかったので良しとしましょう。でもいつまでたっても独眼流伊達正宗のイメージが残ってますわ。(大河ドラマ。古っ

 来年の大河ドラマ坂本竜馬見たいな。。クリック
コメント (2)