マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

工事後タパス!

2009-10-25 | 南仏アパート改装道
 週末は一日マルセイユ食堂の工事に没頭してたので・・体がくったくたで。。夜DVDをソファーで寝転がって観てたら、やっぱりいつの間にか寝てしまっていた今朝も起きたら・・アラ11時やんと慌てて起きて、パソコン画面を見たら、まだ10時なり(昨日時間が変わった)何年経ってもこの習慣には慣れませんわい。
 昨日の夜はあまりにも工事に疲れたので、、ご褒美?としてタパスを食べに行ってきました結構工事が進んでたので、、ちょっと嬉しかったのもあります。
  

  

  
 スペイン好きな私達。バルセロナ大好き!旦那の母方がスペイン系だったみたいで、、母方苗字はMAYOR(スペイン語で大きいという意味?らしい)どうりであんたら顔濃いわ。。いつかマドリッドに行きたいねー。とか一ヶ月くらい住んでみたいとか、、色んな夢の話をタパスをつまみながらするのが楽しい!

 
 <週末工事進行状況
 家具類にビニールをかぶせ・・。天井のひびが入ってた部分を最大限に削り、そこに塗料を埋め込むという作業までは終了してました。昨日は、その塗料を天井と均等になるように削る作業とその後、ペンキを塗る前の下塗り作業を決行いたしました。


 私は相変わらず廊下の壁紙5~6重層の撤去作業なり


見てください見事な壁紙重ね貼りっしょ。。この一番下のが・・最後の使徒(エヴァンゲリオン風)です。ものすんごい重ね貼りだったゆえに、、壁紙の残骸が、ゴミ袋1袋分なんて、あっという間。ゆえに軽くなってもとの姿に戻りつつある、我が家の壁はとっても気持ちよさげっす俺が壁紙の呪縛から解き放ってみせる

 さて旦那は、天井の塗料を削り終え、下塗りが終了!すんばらしー

 今日の予定は、旦那天井第一弾ペンキ塗り。藤丸廊下壁紙撤去作業。リビングの天井が終わってくれたら・・これでやっと本棚を固定して、、ダンボールに詰めっぱなしの本を整理出来るー!!後は、今週廊下・・出来ればトイレの改装工事にも入りたいところだけど、、何処まで出来るか・・・。全ては己次第。血の汗流せ、涙を拭くな

これが私の工事道クリック
コメント (4)