マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

パスティス王国の実力

2009-10-20 | 蚤の市
 今年に入って色んなmarchés aux puces(フリーマーケット)に出掛けるようになりましたが・・・さぁーーすがマルセイユパスティスグッズの多さには目を見張るものがありますニースのアンティーク市でも見かけはしましたが、、値段がやはり向こうの方が高かった・・こっちは色んな人が持ってるから、売ってるからぁーという理由で少し安いですな。

 パスティスグッズ採集家の藤丸。先週土曜日、こんなウサギに一目惚れパスティスメーカーJANOTのウサギのパスティス注ぎキャップなり(2.5ユーロ)


  

  
1リットルのパスティスもこのシトのせいで、あっという間に無くなりますから、、毎日このウサギも大活躍のことでしょう。

 実は我が家には、もう一つ!RicardのR型注ぎ口もありますあぁ・・なんでこういうものばかり買ってしまうんでしょう。。と、嘆きながらも、まだまだパスティス王国でパスティスグッズを採集し続けそうな私であります。


今年初キノコ和風パスタにしました。。

 さて昨日も病院へ行ってたのですが、まだ抜糸はしとりませんでもです・・傷口を先生が見てたら<あら糸が勝手に取れてるわ!>と、ほほぉー。。そういえば、、自分で消毒してたときも1針分くらいとれてたなぁ・・と思い出し。。この話をトモダチにしたらです。


            うちのネコもそうだったよ


 とネコですか。もう、この際動物の回復能力に従って・・全針分勝ってに取れてくれたらなぁー・・なんて我思ふ。

パスティスグッズ可愛い!クリック
コメント (5)