マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

大繁盛レストラン!

2009-10-18 | レストラン・店
 色んな人が、あそこは美味い!と口を揃えて言うレストラン。その名もle 15に義母の誕生日ディナーということで、予約して出掛けてみた。
 いやいや・・・予約してて大正解でした・・。じゃなきゃ、入れなかったっす。もうレストラン内大盛況この不況にすんばらしいことですな。
  

 メニューも16ユーロ~ありましたが、私たちはアラカルトでいくことに。前菜も主菜肉、魚、パスタ、、そしてデザートも色んな種類が用意されてるので、メニュー選びが楽しいですどの人と来ても喜ばれそうだし。使いかってがいいですよね。
 前菜に、温かいシェーブル(羊)のフロマージュとスモークした鴨のサラダ。

 こちらも前菜。卵とフォアグラのココットあっつあっつです!

 主菜は、義母がガンバス!

 私はホタテのパスタを頂きました

 量もかんなりあって、サービスもいいし、満足でしたが、、しいて言えば、、ちょっとだけ何かが物足りない・・ま、これは個人差だよなー、、なんて思いながらも、、今度また行って食べてみよう。と思った藤丸なのでした。
 でも、週末に皆でワイワイいいながら食事するのって、、本当何よりの幸せですよねー。満席のレストランから外に出たときの静寂・・このギャップもまた好きです。そして<寒いねー>なんていいながら、、、次回は温かいフォンデュを食べよう!とか話す帰り道もいいもんだー。

 le 15
15 rue des 3rois 13006 Marseille
0491928181

 今週は・・すんごい。。<欲しいなぁ・・買いたいなぁー>って思ってたものを頂いてしまいましたこれにはちょっと驚き。。ありがとうございますー。感謝です。
  
 幸せだなぁ。。

 さて最近話題になってる、二コラ・サルコジの長男ジャン・サルコジ23歳そんな彼よりも私びっくりしたのが、、次男のピエール・サルコジさん。実は彼・・ラップ音楽を手掛けるプロデューサーをやってるんですってね奥さんいやいや、、びっくりですYO特集をテレビで見て知ったのですが、、どうやらピエールさん、父上と訪れた中国にて、

 
  <僕の息子はラップ音楽をやっててねー・・・なんなら中国に残していくよ。>

 とボソリとお父様がどなたかにジョークで??言ったらしいですYOピエールさんよ頑張れ。。


YO YO YO ークリックYO

コメント (2)