マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

ホットケーキセット!

2009-10-06 | 日々マルセイユ食堂
 ホットケーキが食べたい!昔昔に、母がおやつに作ってくれたような、メープルシロップをたっぷりかけた甘い甘いホットケーキ・・・ららら・・と呪文のように唱えてたら・・なんと頂いちゃいました!ホットケーキセット

 うんれしぃー願いいとも簡単に叶ったなり!
 これで今週末のゆっくりブランチは、あんまぁーーーいホットケーキに淹れたての珈琲で決まりですな。楽しみです。
 朝食といえば、、皆さんはどんな朝食がお好きですか私藤丸・・個人的には、フランススタイルのプティ・デジョネ(タルティーヌにジャム各種、クロワッサンとパン・オ・ショコラの盛り合わせ)よりも日本の喫茶店モーニングが好みです。トーストにバターを乗せて焼いたシンプルなのとか、サンドイッチとか、まぁ色んなバラエティーがありますよね。あぁ、、それに朝日新聞なんて読みたいわ。。(←おやじ)

他国のものはどうしてこうも可愛く思えてしまうのだろう!

最近寝る前に司馬遼太郎の歳月を読んでるので、夢の中が本気の幕末です・・目覚めはよくないなぁ・・。

 さて今週も相変わらずの病院通いです。ぐす。でも最近は病院近くのスーパーに寄るのが楽しみだったりもします。今週も美味しいものを食べるぞー!

ホットケーキ食べたいー!クリック
コメント (5)