プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN  ポンツカ 2017.12.11だよー」 

2018-02-13 09:43:15 | ポンツカ

升コーナーから

升「兵庫やまもちさん。スマホ版どうぶつの森がリリースされましたね。もうダウンロードされましたか?どうぶつは色んなタイプに分類されますが、升さんはどのタイプですか?」

どれだろ・・・

升「ダウンロードしてないし、やったことないから分かんないんだけど・・・・ファンシータイプ?ですかね」

一同「ししし・・」

ある意味ファンシーなんでおっけーだお♡

 

 

 

ジングル明け

藤原「やっぱりね・・案の定・・ファンシータイプだ・・・?」

升「うん」

仙人のジャブにも可愛くうん言うてるおじさん

藤原「じゃあ・・色んなどうぶつが居る訳だけど。秀ちゃんの中でファンシータイプのどうぶつって何?」

どうすか

升「ファンシーなどうぶつでしょ?モルモット」

藤原「モルモット・・・・ふっ・・・」

升さんぽい。。

藤原「モルモットの名前は?」

升「モッティー」

藤原「モッティーw」

一同「いいねえ」

可愛いぞ

藤原「口癖は?」

升「・・かむかむっ!」

一同「あーー。いいねえ!」

出てきて欲しいもんそれ

藤原「どうしたの。かむかむっみたいな感じで喋るわけでしょ?」

升「そうだよ」

いい!

 

 

 

増川弘明バースデー企画

直井「その1.腹ペコヒロ虫」

藤原「キター!」

増川「うふふ。ちょっとわがままなんじゃな~~い?」

いいのいいのヒロさんをみんなで甘やかす企画だから

直井「アメリカカリフォルニア州うぃるすみすん。青森にはだいおうという駄菓子があります。白あんの和菓子のようなものです。まず、くじをめくります。だいおうは、数が少なく。類似品にいもくじがあります。アンドーナツのようなものです。粉砂糖が付きますので、男子は大体口元がカピカピになっています」

早速サーチーーー

増川「これはちょっといいですね。食べてもみたいし、触れてみたい」

触れてみたい・・・・(およしなさい

藤原「だいおうは、お花の形してるのかな」

ほお

 

 

直井「広島大学1年ヘモグロビン。台湾の料理バーワンです。肉員です。千尋の両親が凄い勢いで食べている料理」

増川「超覚えてる。あれだ!」

直井「バーワン=肉団子という意味です」

増川「へーー。これは食べてみたい。フォークで食べんのかなーお箸で食べんのかなーー」

一同「へへ」

ディテール王子にほんわかー

一同「ぷっるぷるだね」

増川「でもこれさー、千尋のお父さん一口で行ってたよね」

藤原「だいぶ食ってみたいな」

美味しそう

 

 

直井「ゆるヒロ」

升「群馬県のくんちゃんから。北海道ずーしーほっきーです。あまりのインパクトに職場が騒然となったのでした。どこを見ているか分からない目。中途半端な位置にある手。体にはぶつぶつが。北寄貝をモチーフにしたゆるキャラ。鳴き声はほきほきほきー」

ほきほきほきーー

藤原「この走ってる姿、シンゴジラみたいじゃないですかww」

こわいよう

升「これはね、いっぱい来ました」

インパクト強いキャラなんですね

升「北海道、結構インパクト強めが多いね」

確かに

 

升「東京ゆるちよさん。徳島すだっちが有名ですが、是非紹介したいキャラが。かれったくん。これと言った特徴はなく」

増川「ふはははは」

升「見た目はただの亀です」

増川「え?」

藤原「カメッタ?」

升「カレッタ」

画像見ると

藤原「あ。結構すげえ」

升「特技は阿波踊り。好きな食べ物は、鮑、伊勢海老、阿波おどり」

直井「何でこれ亀なんだ?」

升「何とも言えないとぼけた顔と正面から見ると甲羅が見えない為、ぱっと見ただの坊主頭の人」

増川「ふふ・・・?」

藤原「人か??」

升「地元では知らない人が居ないくらい有名な亀です」

増川「本当おおお??ふふふ」

升「ちゃんと理由があるんです。南町にある大浜海岸は、海亀の産卵地としても有名で世界では珍しい海亀博物館もあります」

それで亀なんですね

升「そんな南町にある竜宮城からやってきた親善大使がカレッタくんです」

増川「ああ!いい!その竜宮城からやってきた親善大使って超いい」

設定が気に入ったようです

直井「でも何でカレッタなんだろうね」

藤原「あ。わかった。博物館の名前がカレッタっていうんだ。アカウミガメの名前がカレッタっていうんだね」

謎解明~

増川「これ超いいよ(しみじみ)」

しみじみ王子にほのぼのする一同

 

 

いよいよ最後の締め

藤原「今年の冬は何で温まっている・・・エアコンがちょっとおかしくて・・・つけてると、5分くらいして止まっちゃう。寝る時とか凄い寒いですよ、だからゆたぽんを入れるんですよ」

一晩でいいゆたぽんになりたい

増川「何が美味しい。そうですねー僕あのーあれ行ったんです」

どこすか

増川「ラムしゃぶ」

直井「お前こないだも言ってたよ。俺らを連れてきたいって言ってたのに、全然連れてってくれねえwww」

増川「えへへー」

チャーミングに笑って流す自由王子

升「何を着て温まってるか」

増川「何を着てんの?」

升「ダウンの履くやつですよ」

ほお

藤原「へええ」

興味津々です

升「加湿器してると温度あがるのでちょうどいいです」

さすが

直井「何で熱くなっている・・何だろうな・・・」

増川「トランス(小声)」

藤原「キャベツ(小声)」

直井「今年の冬は、トランスフォーマーとキャベツ太郎で熱くなってます!!」

だって~

 

 

 

はいポンツカ終わりーー

三連休はのんびり楽しく過ごせたので、今日は明るい気持ちなのです。 天気もいいしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。