JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ボートと自転車

2021年08月03日 | ヨーロッパ

風景画のような エダム の街 ・・・



運河には移動のためのボート ・・・



バックヤードに、



ボートのガレージを
備えている家もあります。



水路の街と聞いて
思い浮かべるのは ベネチア ですが、



観光客で賑わうベネチアとは違い、
この街には静寂があります。



ちなみに、
この建物は オーベルジュ です。



エダムの街のもうひとつの移動手段は、



自転車です。



自分のペースで進む気ままな乗り物。



役目を終えた自転車は、



街の雰囲気づくりのために
もうひと働きしています。



私たちはよく、



『ゆっくりとした時間の流れ』
という言葉を使います。



時の流れとは、
目の前を行き過ぎるものの
スピードのことなのでしょう。



物理的にも、心理的にも ・・・


Al Stewart
Time Passages
時の流れを歌っています。


Al Stewart
Time Passages (Live 2018)
まさに時の流れ。


JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tea Pavilion ティー パビリ... | トップ | Façade ファサード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エダムの町 (ウッデイクン)
2021-08-03 09:36:43
オランダの静かなたたずまい、今もこんな世界があることがうらやましいですね。素晴らしいブログ楽しみに拝見しています。
返信する
Unknown (JFK)
2021-08-03 10:23:31
ウッデイクンさん、コメントをありがとうございます。
世界は広いですね。
返信する
Unknown (wako)
2021-08-03 14:03:46
はじめまして。
懐かしいオランダの美しい景色の数々に感動させて頂いてます。。
大昔、ドイツに住んでいたので、アムステルダムやザーンス・スカンセは車で行ったことがあります。運河クルーズや風車、木靴工房など、なつかしい景色ばかりです。。エダムも素敵な街ですね。またオランダに行きたくなりました。
これからも楽しみにしております♪
返信する
Unknown (JFK)
2021-08-03 16:02:12
wako さん、コメントをありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事