JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ベローナを後に

2013年05月12日 | ヨーロッパ

ベネチアを出発しロンドンへ向かう
オリエント急行 (VSOE ) の最初の停車駅 ベローナ ・・
(1月17日、18日のブログ参照 )



紀元前 ローマ時代から繁栄を謳歌した古都は、
見どころが満載でした。



VSOEがベローナの駅に停車している時間は、
およそ30分ほどです。
わずか30分でベローナの街を撮影、取材することは不可能です。
今回は、まずベネチアで撮影、取材を行い、
その後VSOEに乗り込み一気にロンドンまで移動しました。
その間にまずVSOE内の撮影、取材を終え、
もう一度ベローナに戻りました。



現地での取材に関しては、観光局など公共の機関から
出来るだけ多くの情報を得るようにしています。
そして、
出来るだけ多くの人にインタビューを行うことを心がけています。
時には、歴史学者から情報を得ることもあります。
インターネット上に多くの情報があふれている今日ですが、
現地で得る情報は、インターネットでは知り得ない
とても興味深いものばかりです。



ベローナでの撮影、取材の2日目 ・・



最後のポイントは 『カステルベッキオ 』 でした。
(5月11日のブログ参照 )



暮れゆく空 ・・



アディジェ川を美しいたそがれが包み込みました。



次回は、VSOEの話題に戻ります。

jfk-world









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アディジェ川の風景 | トップ | 進路を北へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事