JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

LAND STATION HAKUBA

2021年12月15日 | 長野

八方尾根スキー場の麓 ・・・



白馬ジャンプ競技場 が望める
白馬の中心ともいえるエリアに、



2020年4月にオープンした
snow peak
LAND STATION HAKUBA



アウトドア用品の老舗メーカー
snow peak スノーピークが運営する
レストラン、



カフェ、



グランピング、



そして、ショップなどの複合施設です。



木を多用したデザインは
隈 研吾氏によるもの。



白馬三山をイメージしているとか。



私が訪れた今年9月12日には、



週末マルシェが開かれていました。



学生時代から数えると、



半世紀近く 白馬を見てきましたが、



いまの白馬は
大きくブレイクしそうな気配です。



聞くところによると
オーストラリアやヨーロッパから



豊かな自然を求めて
多くの人が白馬に移住しているそうです。



もしかすると、



北海道のニセコに続くブームが
来るかも知れませんね。
(すでに来ているかな ・・・)



さて、新たに生まれるものもあれば、
消えていくものもあります。


Brenda Lee
Rockin Around the Christmas Tree
リトル ミス ダイナマイト(身長145cm)
の有名なクリスマスソング。


JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬みそら野 | トップ | 観音そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野」カテゴリの最新記事