JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

黄龍 こうりゅう

2016年02月05日 | 中国

標高3000mを超える高地に広がる世界遺産 (自然遺産 )
黄龍 こうりゅう 」



中国で黄色は最も高貴な色 ・・・ 皇帝の色 ・・・



龍は、最も霊験あらたかな生き物です。



「黄龍 」 と名付けられた神秘の絶景 ・・・



形の不思議 ・・・



色彩の美しさ ・・・



石灰岩と、



水 ・・・



そして、光から生まれる大自然の傑作です。



神意のなせるわざでしょうか ・・・



その光景は、
身をくねらせ、山の頂を目指す龍のようにも見えます。



かつて人は、この地に立ち、



天から舞い降りた龍の姿を思い浮かべ祈ったのでしょう。

jfk-world


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄龍風景区 こうりゅうふう... | トップ | 青城山 せいじょうさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿)
2016-02-05 07:42:55
はじめまして。
素晴らしい景色ですね。行ってみたくなりました。
これからも楽しみにしています。
返信する
素晴らしい (たにむらこうせつ)
2016-02-05 18:51:25
自然の芸術もここまで来ると凄いです(@@)
実際に見てみたい!
あしあとから来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国」カテゴリの最新記事