JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

プロ野球観戦

2020年08月31日 | 大阪

一昨日 8月29日 ・・・



京セラドーム大阪 ・・・



"オリックス VS ロッテ"
を観戦しました。



収容人員3万6000の巨大なドームに、



5000人の観客 ・・・



コロナ禍のプロ野球公式戦。
空席が目立ちました。



人気があり掲載には順番待ち
といわれる看板広告には空きが ・・・



大声、鳴り物は禁止です。



応援は拍手だけ。



響き渡るのは打球音と捕球音 ・・・



観客はもちろんですが、



グランドボーイ、



控え選手、



そして、
ランナーコーチもマスク着用です。



野球観戦の定番 飲み物販売 ・・・



スタッフは厳重な感染予防対策。



声が出せないため手でアピールです。



『ウイズコロナ』 のひとつのかたちか。



多くの人がプロ野球観戦に
求めているものはお祭り騒ぎなのに。



私は、『ウイズコロナ』 という言葉に
『諦念』 を感じます。
また、敗北宣言のような消極的な印象も。



変な英語ですし、そろそろ
使うのを止めたほうがいいのでは。
ついでに意識も ・・・



試合を観ながらそんなことを思いました。

JFK-World

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラムが走る街 | トップ | 番外 としまえんど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪」カテゴリの最新記事