JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

大熊猫 ジャイアントパンダ

2016年02月10日 | 中国

およそひと月にわたって紹介してきた中国のトピックですが、
きょうが最後です。



締めくくりは、愛くるしいパンダです。



こちらは、



成都市にある
『成都大熊猫繁育研究基地 』



パンダの繁殖、飼育、
そして、生態の研究を行っている施設です。



現在、野生のパンダは2000頭弱 ・・・



絶滅が危惧されています。



ここは、パンダにとって楽園です。
約50頭のパンダが、
自然に近い環境の中でのびのびと暮らしています。



撮影する側にとっては、
間近でパンダが撮れる絶好の場所です。



リラックスするパンダ ・・・
『ギ ギ ギ 』 という鳴き声が聞こえました。



じゃれあうパンダ ・・・
表情がおもしろかったです。



めずらしい木に登るパンダも ・・・



あまりの可愛さに、
何度もファインダーから目を離し見とれてしまいました。


(リトアニアの首都 ビリニュス )
さて、次回からは、昨年 (2015年 ) 7月に訪れた
リトアニアのトピックを紹介します。

jfk-world



































コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峨眉山は普賢菩薩の霊場 | トップ | FINNAIR フィンランド航空 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2016-02-11 00:27:29
中国の旅を、ご一緒させていただいた気分です♪
美しい雲海、ダイナミックな景色
憧れの万里の長城、とても、楽しませていただきました

旅の締めくくりが、かわいい、パンダさん^^
こんなに近くで、撮影することができるのですね。
パンダの仕草に、癒されます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国」カテゴリの最新記事