JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

水辺の風景

2016年08月05日 | ヨーロッパ

カンタベリー の旧市街を流れる
『Great Stour スタウア川 』 ・・・





ロンドンとドーバーの間に位置するカンタベリーは、



中世より 巡礼地 として発展してきましたが、



同時に、
物や文化が集積する交易の場所でもありました。



川は物流のための水路でした。



さらに、その流れは水車を回しました。
そして、穀物は粉に ・・・
つまり、携行しやすいかたちに変わりました。



19世紀のはじめまで、
ブッチャリーレーン の周りには、
こんな姿をした穀物取引所があったそうです。



また、 パンティング と呼ばれる舟遊びも生まれました。



いま、『スタウア川 』 のほとりには、



微笑ましいオブジェが置かれています。



水辺の風景は、



人の心を和ませます。



Great Stour ・・・
名前に 『Great 』 が付いているのは、
川がもたらす恩恵への敬意でしょう。



水生植物の動きが手に取るように見えるくらい、



スタウア川の水はきれいです。

JFK-World
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Butchery Lane ブッチャリー... | トップ | イギリスの住宅 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Unknown)
2016-08-05 07:30:43
いつも美しい世界の映像にうっとり、
居ながらにして世界旅行した気分になります。
平和な人の暮らしは美しい。
畏れ多くもコメントさせて頂きます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事