JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Eggs 'n Things エッグスンシングス

2014年04月19日 | ハワイ

いまさら ・・ しかし、いまなおという感じの
「Eggs 'n Things エッグスンシングス 」



朝から雨が降っていたこの日、
エッグスンシングス アラモアナ店で朝食をとりました。



週末ということもあり、店内は満員 ・・
外には行列が出来ていました。



店内には、創業者 ジェリー・フクナガの写真 ・・



創業の思いは、すべてのゲストを
アロハの心で家族のように迎えること ・・ でした。



メニューの中心はボリュームたっぷりのパンケーキ ・・


(第1号店があった場所 )
ワイキキの外れで、
フクナガ夫妻によるファミリービジネスとして
1974年に開業したエッグスンシングスは、
ハワイ発 パンケーキブームの立役者となりました。



近年、オーナーが変り、
サービスなど質の低下を指摘される時期もありましたが、



いまも人気は衰えていないようです。


(公式ウェブサイトより借用 原宿店 )
2010年には原宿店がオープン ・・
(経営はタリーズコーヒー )
その後、横浜、大阪、神戸、京都にも進出 ・・



ブームはまだまだ続きそうです。



入店を待つ列の中に旧友の姿を発見 ・・
偶然の再会でした。
(2012年6月26日のブログ参照 )

jfk-world


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキ雑景 | トップ | Cream Pot クリーム ポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事