JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Town Hall of Kaunas 旧市庁舎

2016年10月24日 | ヨーロッパ

ライスヴェス通り から 旧市街 に入り、



さらに進むと、



建物のかたちに変化が ・・・



様々な建築様式が現れます。



その先には
「Town Hall of Kaunas 旧市庁舎 」 があります。
『白鳥 』 と称えられる美しい建物です。
(創建は1552年、現在のかたちになったのは1775年 )



長年、司法・行政の中心であり、
地下には刑務所が設けられていたことなど、
その役割りはビリニュスの 旧市庁舎 と同じです。



旧市庁舎を中心にした広場は、
かつて市場だった場所です。



国を越えて、



人・物・文化がここで交流しました。



広場を囲む建物は、
街の顔としてそれぞれ趣向を凝らしました。



その面影はいまも残っています。



この建物は、
現在 観光案内所として使われています。



さて、日曜日だったこの日、
旧市庁舎前の広場で
とてもおもしろい光景に遭遇しました。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Balcony バルコニー | トップ | Cosplay コスプレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事