ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

春とウンチと初恋と

2005-04-06 | 自分、家族の事
あれは、そう・・僕がまだ小学2年の時。
ちょうど今頃の季節、午後の授業中の事だった。
その日は朝からお腹の調子が悪く、僕は断続的に
迫り来る便意と必死に格闘していた。
授業はまだ始まったばかり。授業中にトイレに行く事
など当時の僕にはとても考えられない事であり、
ただただ早く休み時間がくる事を願っていた。
担任は1年から引き続き若くてきれいな女の先生で、
恥ずかしいというのもあった。

油汗を額に浮かべ、身をよじりながらもノートの
書き取りに集中しようとするが、それは無理な話だ。
字を書き間違い、あわてて消しゴムで消そうと
手に力を入れた瞬間・・。

「あ・・・・・。」

力の無く情け無い声と共に、お尻とパンツの間に
圧迫された柔らかい物が拡散していくのを感じた。
『終わった・・・。』
これから小学校を卒業するまで、僕は『ウンコたれ』
のあだ名でずっと呼ばれ続ける事になるんだ・・。
あきらめの境地に達した僕は、
「先生・・トイレに行かせてください・・。」と
弱々しく言うと、教室を後にした。

個室に入りお腹に残った物をすべて出しきった後、
汚れたパンツをどうしようかと途方に暮れていたら
ドアの外から先生の声がした。
「大丈夫?パンツ汚れたんじゃないの?」
先生にはすべてお見通しだった。教室を出る時、僕は
よっぽど泣きそうな顔でもしていたんだろう。
「はい・・・。」
「パンツ脱ぎなさい。洗っといてあげるから。」
僕は言われる通りパンツを脱ぎ、ドアの隙間から
先生に渡した。
「心配しなくていいからね。」
「・・・。」

うれしくて涙が出た。なんて優しい先生・・。
これが僕の初恋だった。

教室に戻ったらクラスメートに何か言われるんじゃ
ないかと心配していたが、全く気にもしてない様子で
少し拍子抜けした。ひょっとしたら先生が何か言って
おいてくれたのかもしれない。
その後ノーパンのまま授業を無事終えたが、帰る前の
掃除で床の雑巾がけをする時に後ろから見えるんじゃ
ないかと気が気ではなかった。
(当時は男子はみんな半ズボンだったので。)
帰る時に先生から、きれいに洗ってビニール袋に
入れられたパンツをこっそり渡された。
「一応洗っといたけど、帰ってからお母さんに言って
洗いなおしてもらいなさい。」
「はい・・。」
僕はそれを真っ赤な顔をして受け取り、帰宅した。

それから数ヶ月後のホームルームの時、先生から
『結婚するので先生を辞める事になった』という
話を聞いた。
結婚相手の写真を見せてもらったが、髭ぼうぼうで
黒ぶち眼鏡をかけた、むさくるしいおっさん。
『何で、こんな男と・・騙されちゃダメだ先生!』
と思ったがもちろん口に出せるはずも無く、僕の淡い
恋心は早々と終わりを告げた。

この季節になると、たまに先生の事を思い出す。
今思うと、黒ぶち眼鏡の奥の目はとても優しそうな
瞳だった。きっと子供もいっぱい出来て、幸せに
暮らしているに違いない。
先生、お幸せに。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な先生ですね♪ (はるひな)
2005-04-06 23:34:05
こっそりパンツを渡してくれる・・・。

なんて配慮なの♪素敵な先生ですね♪

男の子はこういうことで恋心が芽生えたりするもんなんですね~^^

この話で思い出してしまいました。

私も小学生の頃、隣りの席の男の子がもどしたんです。かなり大量で、においも強烈。

休み時間だったので先生もいなくて、周りの女の子はキャーキャーいって逃げるし、男の子もクセークセーとはやしたてて、その子は気分も悪いしショックだったみたいで、いっそう真っ青な顔で泣きそうでした。

私もくさかったけど、自分だったら1人でどうしようどうしようと焦って、誰か助けてーって思うだろうなと思い、「大丈夫だよ、そこ座ってな」

と声を掛けて汚物を片づけました。

すると、数人の友達も手伝ってくれて私も嬉しかったです。

クラスで可愛いともててた女の子は「ちょっと、ここにも飛んでるから拭いてね!」とすごい嫌そうに命令された。なんてやつだと思いながらきれいに掃除しました。

その後、その子の口をすすぐのに付き合って保健室に連れて行きました。

あとで自分を見たら、服にいっぱいかかってたのでトイレで洗いました(下に体操服を着てたので)



その後、しばらくたってその可愛い女の子が、告白大会をしようと言い出し、男の子に誰が好きか、女の子に誰が好きかを聞いて回りクラスの人気者を決めるという遊び?をしたんです。

当時から私は背が高くて男にはもてなかったので(同士、仲間と思われていた)自分には関係ないやと思いつつ、一応女なので気になったりしてた。どうせ一票も入らないのは分かってるけど、改めてゼロだと傷つきます。

しばらくたって、結果が発表されました。

「ありえないよね」ってその子の声で表を見てみると、なんと私に2票も入ってました。

1人はもどした男の子、もう1人は結構クラスで人気の男の子でした。

どうやら可愛い女の子はその人気の男の子が好きだったみたいで「なんであんなのがいいの」とあからさまに意地悪をされました。

好きな理由は「優しいから」。

案外、男の子の方が外見で判断しないのかもしれないですね。見る目あるじゃん。←ってお前が言うなよ。



Unknown (たけし)
2005-04-07 02:23:06
この日記の内容・・・

なんで私の小学校での出来事を知っているのかね!?(笑)。

ほぼ内容同じだな(笑)。

私もお腹がよくユルるくなるので

臭い話には事欠かないのだ。

これでキミと私は臭い仲だ。
はるひなさん、たけしくんへ (ふじこー)
2005-04-07 11:57:40
>はるひなさん



良い話ですね。(*^-^*)

はるひなさんの人に対する優しさとか面倒見の良さとかは、

ブログやコメントを読んでいて良く分かります。

その男の子はほんとに嬉しかった事でしょうね。男子は女の子の優しさに弱いんです。

もどした男の子はもちろん、クラスで人気だったと言う男の子は見る目がありますよ。



そういや、僕も小学校の給食の時間に1度もどした事がありました。

確か風邪を引いて熱があったんだと思います。

やはり大騒ぎになりましたが、友達2、3人が何も言わずにすっと雑巾を持ってきて

片付けてくれました。ありがたかったです。

でも、女の子は一人も近付きませんでした・・。(;´Д`)





>たけしくん



そうだったね。いつもお腹の調子が悪いのはつらいね。外食もしにくいし。

でも必然的に自炊するからかえって良いかもしれないね。

でも小学校の頃からだったんだ。てっきり大人になってからだとばかり思ってたよ。

最近はだいぶ良くなったと聞いてたけど、まだ良くないのかな。

とりあえず「臭い者同盟」でも作っとく?(^_^)

こういうネタには (けんよー)
2005-04-08 14:58:36
こういうネタには私が登場しないといけません。(何の義務やねん!)



しかし、ふじこーさん、恋愛とうんちをダブらせるとはそうとうレベルを上げてきましたねぇ。私なんぞ、うんち踏む、ほやほやうんち踏んですべってコケル(背中ウンチだらけ)、つかむ、投げると死ぬほどつらい思いしています。(全部うっかりです) でも恋愛には結びついておりません。



ちなみに私の友達(妙に手が長い)は小学生の時、ギョウチュウ検査にひっかかり、「手長ギョウ虫」と言うあだ名で数年間過ごしました。



でも、誰かうんちを投げてる姿を見て「あの人素敵~!」って言ってくれる人いないもんでしょうか? イオンさん、はるひなさんくらいのもんでしょうかね。 



爆弾発言してしまったので逃げます。

けんよーさんへ (ふじこー)
2005-04-08 17:12:20
ウンチの香りに誘われてやはり来ましたね、けんよーさん。(*^_^*)

この話はブログ開設当初からほかほかと温めてたネタです。

「シモネタ、エロネタは書かない」という掟を自らに科していたため

ずっとお蔵入りしていたんですが、けんよーさん他のコメントに

触発されてついに日の目を見ることになりましたとさ。

しかし、けんよーさんのその豊富な経験がうらやましい。(笑)



>誰かうんちを投げてる姿を見て「あの人素敵~!」って

>言ってくれる人いないもんでしょうか?

>イオンさん、はるひなさんくらいのもんでしょうかね。

いおんさん、はるひなさんの2人なら、言ってくれるでしょう。

そんな変わり者は、あの2人ぐら・・・

壁|ノ_-)ノ  (((●~  Σ (゜Д゜;)  ●~)))  ヾ(≧∇≦o|壁
くわばら (けんよー)
2005-04-08 19:19:47
な、なんと恐ろしいレスを~。

ばれない事を心より祈っています。(自分の立場分かってない)



けんよーさん他のコメントに

触発されて>

またまたまた~、人のせいにして~。ブログ開設当初からあたためてたく・せ・に! もうそろそろ、自分の血を認めましょう!



あと、罰ゲームはふじこーさんに決定しました。 厳密な審査の上、決定致しました。

罰ゲーム (ふじこー)
2005-04-09 10:04:14
>な、なんと恐ろしいレスを~。

爆弾2連発で全治2ヶ月です。

全部けんよーさんのせいです。恨みます。( ̄ー ̄;)



>あと、罰ゲームはふじこーさんに決定しました。

さっき見てびっくりしました。どこが厳正な審査やねん。

全身包帯だらけの重症の体を引きずりながら逃亡中。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε((( ヘ(;-_-)ノ

ん? (まいなすいおん)
2005-04-11 10:10:43
呼んだ?



ふっ。

みぃ~つ~け~た~w (はるひな)
2005-04-11 10:25:35
こないだ、くしゃみがすごいと思ったらこんなところでwww。

うんち、ちびたちがまだチビの頃w、よくお風呂でやらかしました。手ですくうの得意ですよ~w。

今でもたまにチビのお尻拭く時失敗して指につけるし。じぇんじぇんきにしません♪

ご愁傷様です (けんよー)
2005-04-11 12:25:39
同じ日の同じ時間帯にコメントする2人・・・恐怖感を2乗にしてます。