ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

デジカメ持ってお散歩~その2

2006-02-17 | デジカメ-風景
デジカメメーカー各社、新機種をぞくぞくと発表。パナソニックやフジに面白そうなのがあり、心動く今日この頃。広角28mmコンパクトとか、10倍ズームコンパクトとか、ISO3200とか。画質はまだなんとも言えないけど、そそられる。まあ、発売されてすぐは高いから買えないけど・・。次に買うのは、もう決まってるし・・。ああ、しかし悩ましい・・・。


さて、それはともかく、前回の続き。自転車で出かける時だけではなく、家族でどこか出かける時にも、デジカメはよく持っていく。今回の写真は、今年の1月1日に家族全員でウォーキング(と言うか、散歩)に行った時のもの。まだ慣れていなかったので、簡単モードのみで撮った。(ちなみに簡単モードとは、設定出来る項目が最小限になり迷わなくて済むほぼフルオートのモード。簡単にきれいな写真が撮れる訳ではない。)


なんの変哲もない山沿いの道なのだけど、傾斜がなだらかで車もあまり通らないためか、けっこう歩いている人が多い。ウォーキングコースになっているようだ。さすがに元日から歩いてる人はいなかったけど。


石垣に生えていたこれは・・なんだろ?ツタかな?


歩いている道路はアスファルトで舗装されていて日が差し明るいものの、少しわき道にそれれば、このように昼なお暗い鬱蒼とした森が広がる。


真冬だというのに、こんな色の葉っぱがあった。秋みたい。


さらに山のふもとには、真っ赤な鳥居と共に柿の実が。今頃出来るとは、家の柿とは種類が違うんだろうな。


歩いてきた山沿いの道は、市内の中心を流れる川沿いの道でもある。川のすぐ横が低い山になっているからだ。上の写真は河川敷の桜並木で、4月になれば見事な花を咲かせ、お花見の人でいっぱいになる。春が来るのが楽しみだな。

(2006年1月1日撮影)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおうっ (ぽこり)
2006-02-17 08:08:37
今日は縦でそろえた写真ですね~。

最初のやつは、横のモノ縦に撮った

写真かと思いましたわっ・・・・・。

ふじこーさん回転させるのの忘れてる~

って突っ込み書くところでした・・・笑。



二枚目のやつは

「タカスギ~タカスギ~タカスギ~イイイ♪」

ってCMを思い出したワン!

地方限定???
返信する
はじめまして☆ (ひかり)
2006-02-17 12:26:48
ぼんじょるさんの所からお邪魔しました。



今年のお正月の写真ですか?

すごいいい道ですね~~。

私もウォーーキングに行きたいです。

この道なら。



桜並木。

撮りたいですよね~~♪

早く暖かくならないかな。

返信する
だからデジカメ頂戴ってば (みき)
2006-02-17 13:27:36
元日の風景なんですね~

秋のある日かと思っていました。



ワタシもこういう風景写真とってみたいんですがやはり携帯では無理があるようです。

なので 下さい!!!以上

    ⊂((〃≧▽≦〃))⊃キャハハハハハハハハ
返信する
ええのぉ (ぼんじょる)
2006-02-17 14:00:08
これもまたいい写真ですねぇ。

自然がイイ!空気がイイ!撮る腕も異異!

ジンジャーとカミさんとで散歩したいです。



あ!

石垣にぽこりさんの鱗が!
返信する
おお! (スロ☆みぃ)
2006-02-17 14:26:23
こりゃ素敵な風景だわ♡



ウォーキングかぁ~( I)トオイメ・・・・

私3分間しか歩けませんの♪



(;´Д`)=3ゼェゼェ



でも、こういう風景見ながら歩くのも悪くナイね♪

ウォーキングが嫌いなわりには、「山野草」が好きなσ(゜◈ ゜;)アタシwww
返信する
元気くれ~ (おじじ@青森。)
2006-02-17 22:25:40
自転車であちこち出かける体力。



みなぎるエネルギー。



私が髪と共に失ったもの。
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2006-02-18 00:53:34
●ぽこりさん



∑ (;`・ω・) おおっ!ほんとだ・・縦でそろっている!!



(;´-ω-) 言われて初めて気がついた・・



(;´-ω-)ゞ あ・・いや、もちろんわざとですよ・・はっはっは



「タカスギ~タカスギ~タカスギ~イイイ♪」って・・・。

九州ローカル?ちょっと、見てみたい・・・。



●ひかりさん



( ´-ω-)ノ ど~も、初めまして~



普段はけっこう人が歩いてるんですけど、さすが正月。

人っ子1人いませんでした。

車もほとんど通らないし、良いコースですわ。

夢中で撮ってる内に、家族に置いていかれましたけど・・。

うう・・・。



桜、待ち遠しいですね~。

庭のさくらんぼのつぼみはだいぶ膨らんできたけど、

桜はまだまだのようです。



あとで、そちらにも寄らせてもらいますね。



●みきさん

なんか、秋っぽいですよね~。





あれ?みきさん、デジカメ持って無かったかな?

前にデジカメで撮った画像載せてたような・・。

借り物だったのかな~?



(´・ω・`)v─~~ で・・デジカメがなんでしたっけ・・・?



( ´-ω-)v─~~ 最近、耳がめっきり遠くなりましてな~・・



●ぼんじょるさん

お、ありがとうございまっす!



(´・ω・`) ほんとに褒める気あるんすか~・・



いや、ここは歩くのに絶好のコースですよ。

犬連れて散歩も良いでしょうね~。



う・・ツタじゃなくて、ぽこ鱗だったのか・・・。(うまい!)



●スロ☆みぃさん

む・・か弱い乙女を演じている変態ママが約1名・・・。



そうそう、ウォーキングとか意識しないで、時々立ち止まりながら

楽しむのが良いですね。

で、山野草って、あまり詳しくないんですわ。

景色の良いとこに行くと、ついつい遠景ばかり撮ってしまうんです。

今度行った時は、足元をよく見てみるかな。



●おじじ@青森。さん

おじじさん、あの奥さんとの掛け合いを見ても、

かなり元気かと思われ・・。



いや、最近はそんなにしょっちゅうは乗ってないんですよ。

2年前ぐらいまでは、積極的に自転車で遠出してましたけどね~。

年々、体力の衰えを感じる今日この頃ですわ。



(;´-ω-)v─~~ 思えば~遠くへ~来たもんだ~♪

返信する
その緑の・・・ (ぽこり)
2006-02-18 18:33:25
ワタシのホクロだよっ。



(∴∴∴o∴∴∴)←目を探してください。笑
返信する
●ぽこりさんへ2 (ふじこー)
2006-02-18 21:39:51
一体、どれだけほくろがあるんすか・・。

目は、左から、2番目と右から3番目かな?

返信する