ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

復活タマスダレと寝坊し過ぎたアジサイ

2005-10-02 | デジカメ-花、植物
タマスダレが再び咲き始めた。まだ終わってなかったんだな~・・。で、前に載せたのはうまく背景がボケなかったので、再トライしてみた。


思いっきりアップで。


前撮った時より、花の数が多い。


でも、まだちょっと寂しいな・・。


しばらくは咲いてそうな感じだから、もっと花が増える事を期待しよう。


で、この裏庭の西端に植えているアジサイ。8月の終わり頃に咲き始めて、なんといまだに咲いている。どれだけ寝坊したら気が済むっちゅ~ねん!
・・と言うか、寝坊したからその分残業してるのか。

うう・・頑張って残業してクサイ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でぃはははははは (ぽこり)
2005-10-02 00:21:20
タマスダレの数が寂しいときは

ふじこーさんのを取って撮ってみてください♪

華やかになると思われます♪



そうそうそうそうそうそう

あじさいって六月の花かと思ったのですが

8月の終わりに宮崎に行ったとき

山の中に咲いてましたよ。

旦那とまだ咲いてるね~なんっつてたんですよ♪



残業手当いっぱい出してやってくんさいね♪

痔休5万円ほどで、どうでっしゃろ??



しかし・・・・・・・・・・・・・・

今日は暑い・・・煮えた。
返信する
ボケましたね! (千一)
2005-10-02 01:54:16
Oh!上手くボケましたね。

うん、いい感じ。



私は昔、背景をボカすのが好きで、人を撮るのでも風景を撮るのでも、35?o一眼レフでは少し望遠気味な85?oのレンズが好きでした。

6×6や6×7ですと、標準レンズでも100?o位になるので、画角は広いしボカすことも出来て尚いいんですが、なにしろ重くてデカいですから「今日は撮るぞ!」って気合の入ってる時でないと持って出掛ける気にはならなくてね。



紫陽花もドアップだと別の花みたいですね。

これだけ見せられても紫陽花とは分からないだろうなぁ。
返信する
スイマセン (千一)
2005-10-02 05:16:00
?o→mmです。



最近、携帯にDLした無料のフルブラウザから書き込んで見たんですが、機種依存記号だったようです。

アナログ人間だもんで、お許し下され。
返信する
●コメントどうもです (ふじこー)
2005-10-03 01:57:01
●ぽこりさん

やっぱり、その玉か・・。

いおんさんとこに並べたのを、取り戻しに行ってきまっす!!



あ・・アジサイの残業手当は、痔吸120円ぐらいで勘弁してクサイ・・。



●千一さん

色々試してみて、やっとこれだけボケました。

2号を使ってるから画質は荒いですけど、まずまずでしょう。



確かに、カメラやレンズが重いと気軽に撮りには行けませんよね~。

こないだ、電気店にデジカメを見に行きましたけど、

いや~、最近のはほんと薄くて小さいっす!

あれぐらいなら、いつも胸ポケットに入れて持ち歩けますわ。



「?o」、何か分からなくて126年悩みました・・。

しかし、携帯にもブラウザってあるんですね。

持ってないから、全く知らないんす。

返信する