ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

やりきれない・・・

2005-02-05 | 雑記
昨日、まだ1歳にも満たない何の罪も無い赤ん坊が
命を落とした。10日が誕生日だったと言う。

どうしてあんな残酷な事が出来るのか・・・。
人間のやる事では無い。
怒りと悲しみで昨日からずっと気分が重く、
なんともやりきれない。
自分があの子の父親だったとしたら、犯人を殺して
いるかもしれない。

犯人は近付いてきていきなり凶行に及んだそうだ。
母親は15mほど離れた場所で買い物をしていた
そうだが、例えすぐそばにいたとしても防ぐのは
難しかっただろう。

もはや、安全な場所は日本には無いのか。
いったいどうやって自分の大事な家族を守れば良いと
言うのだろう?

もうニュースを見るのが嫌になってきた・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常なほどの加害者保護 (とど)
2005-02-06 01:11:03
> どうしてあんな残酷な事が出来るのか・・・。

> 人間のやる事では無い。



どうも日本の法律や規則は、犯罪を防ぐという感覚が欠如していると言う気がしてならない。それは、異常なまでに加害者保護を行い、必要以上に犯罪者の更生を期待する判決からも明らかである。奈良県の楓ちゃんの事件の犯人は、性犯罪の前科を持つ。女子高生コンクリ事件では、後に同様の事件を起こし、再び逮捕されたのは記憶に新しい。山口県光市の妻子殺害事件の犯人は、納得のいかない理由での無期懲役である。一説によるとこの裁判官は死刑反対論者らしいという話も聞く。



> もうニュースを見るのが嫌になってきた・・・。

目を閉じていも、事件はなくなりませんけどね。

返信する
本当に・・・ (まいなすいおん)
2005-02-07 11:45:50
私もニュース映像すら直視できないほどのショックをうけました。



母として、どうしてもお母さんの気持がリンクしてしまう。



軽くコメントできない事件ですね・・・。



返信する
とどさん、いおんさんへ (ふじこー)
2005-02-08 15:15:53
とどさんへ



>目を閉じていも、事件はなくなりませんけどね。

確かにそうなんですが。でも、今の正直な気持ちです。





いおんさんへ



子供さんのおられる親御さんのショックはいかばかりかと思います。

ただただ翔馬くんのご冥福を祈りたいと思います。

返信する