ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

日傘くるくる

2007-02-28 | デジカメ-花、植物










●オキザリス・バーシーカラー  カタバミ科
学名:Oxalis versicolor
別名:シボリカタバミ(絞り片喰)、オキザリス・ベルシコロール(学名から)
原産地:南アフリカ、中南米

(2007年1月11日~2月23日撮影)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!ほんまや! (rうりん♪)
2007-02-28 05:41:35
なんで日傘くるくるなんかなあ?って思ってたら、花びらを閉じてる時、傘をくるくる巻いてる時に似てる!!
さすがタイトルの大御所!!

……で、昨日のコメント、下に行くほど海老が豪華になって行くように思えたのは気のせいでしょうか?


    フンッ!○| ̄|_ =3 ブッ
返信する
オキザリス (ネコママ)
2007-02-28 10:46:43
家にもあるわ~(*^^)v
私管轄の数少ない花のひとつ♪

お日様が当たっている時だけ、ぱああ~っと華やかにひらいて、
また閉じてひそやかにしているのよね~^^
可愛い子です。
返信する
置き去り? (Suiren)
2007-02-28 12:22:23
名前が孤独っぽいです・・・

でも可愛い花だなあ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
なんだか花の上で沢山の笑い声が聞こえて来そうですね~!

タイトルがまた・・・o(TヘTo) クゥ 泣かせるぜ師匠!

あっ!昨日は海老天ごちそうさまでした~♪( ̄¬ ̄)
尻尾まで取ってもらって、もう感激でしたわ~♪


( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
夏なんです (kt2)
2007-02-28 12:39:11
日傘ぐるぐる 僕はたいくつ~♪

暖冬とはいえ、今は冬なんですが、まいっか・・

日傘といえば、モネ?
モネといえば、睡蓮・・

田舎の白い畦道で 埃っぽい風が立ち止まる~♪
返信する
日傘 (おじじ@青森。)
2007-02-28 12:55:50
にこんなデザインのがあったら楽しいでしょうね。

kt2さん、まだ北海道?
返信する
日傘 (さやの助)
2007-02-28 15:11:17
わあ~可愛いですねえ(^^)
ぽんぽんぽんっ♪と咲いた感じが春らしいです。
花びらのふちの赤い柄、咲いた時には裏に回るデザインなんですね。

蕾みの時でもまるで日傘やキャンディの様で愛らしいです(^^)

あ、海老天蕎麦ごちそうさまでした~。( ̄▽ ̄)
奇しくも昨夜の実際のメニューはかき揚げ蕎麦でしたわ(笑)
返信する
コレ可愛い! (horihori)
2007-02-28 16:29:04
なんかいい~。
すごく可愛い~。
どっちかっていうと昨日のアザレアより、
こっちの白いオキザリスのが、ワタクシ不惑の乙女のイメージですわ、どわっはっはっはっは~!(不惑で開き直った模様…ちょい越えてることも気にしない気にしない!)
赤も緑もキレイやわ~^^
返信する
こんな形の飴があったよ (ぽん)
2007-02-28 18:35:17
米国産のだったかなあ?
渦巻き型の飴!

美味しそうな花だなぁ。

あ、甘エビ山盛りありがとさ~~ん

殻まで食べましたよ。

ごっさんです!
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2007-03-01 19:27:58
●rうりん♪さんへ
赤いふちどりがチャームポイントですな~。

下に行くほど海老が豪華に?
目の錯覚です!!

・・と言うのも可哀想だから。

(*´-ω-)つ Σ;;;;;;;;;;;;;;;;) 特大の海老天1個あげるわ・・

●ネコママさんへ
オキザリス、丈夫で育てやすいでしょ~。
黄色やピンクのは、勝手に庭中で増殖してますわ。

日光浴好きな奴ですな~。

( ´●ω●) ああ・・太陽がいっぱいだ・・

●Suirenさんへ
実は「置き座椅子」なんです。

(;´-ω-)つ彡☆ そんなわけないわっ!!

海老天、食えるまで回復しましたか~。
よかよか。

●kt2さんへ
はっぴいえんどの曲にあるんですな~。
最初「日傘くるり」にする予定だったけど、投稿する直前に変えたんです。

(*´-ω-)θ 変えたんです~♪

「日傘の女」は、初夏頃の絵でしょうかね。

●おじじ@青森。さんへ

(´・ω・`) 日傘 赤白くるくる 良い感じ♪

●さやの助さんへ
赤い柄は、お日様の出てない時しか見れないんですよね。
ねじり飴にも似てますな~。

(*´-ω-)Σ;;;;;) 海老天は何にでもあうよね~♪

●horihoriさんへ
もう・・。

(;´ノ-ω-)ノ~;:゛;`;・;:゛;`;・;:゛;`;・;:゛;`;・ 開き直ったんやね~!!

他のオキザリスより花が小さめで、ほんとに可愛いんですわ。
母も気に入ってるようです。

●ぽんさんへ
そうそう、ねじねじした飴。
外国生まれだったのか~。

(;´-ω-) この花は食べないでね・・

海老は、甲殻がおいしいですね!
返信する