ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

葉っぱ色々~その2

2005-12-29 | デジカメ-花、植物

前回の続きで、裏庭の色付いた葉っぱたち。これは、何の葉っぱだろ?


赤から黄色のグラデーションのもあった。緑→黄→赤と変わるのだろうか。


これは、クチナシの葉っぱだったかな。1枚だけ先走り。


前にもちょこっと載せた、カリンの葉っぱ。枯れ具合が良い。


土手からの壁面に伸びる自らの影と共に。


夕方、天に向かって伸びる藤の葉っぱのシルエット。


藤は、落葉はするけど紅葉はしないようだ。今はすっかり葉っぱが落ちている。

(11月24日~11月28日撮影)



昨日は、1日がかりで大掃除完了。すっきりした~。これで、なんとか年を越せそうですわ。で、今日はさっきまで車のワックスがけの手伝い。なんだかんだで、けっこう年末は忙しいっす。

さて、今日が仕事納めの方が多いと思うので、その方達宛にご挨拶を。
今年はブログを通じてたくさんの方と知り合える事が出来て、とても良い一年でした。一時はやめるつもりでいたけど、続けていてほんとに良かったですわ。みんなそれぞれ、大切な出会いです。これからも、大事にしていこうと思います。

という事で、来年もよろしく~。また、仕事始めの日に会いましょう。
(このブログは、年末年始も出来る限り更新するつもりです)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだなぁ~。 (留美)
2005-12-29 11:47:34
枯葉は本当に自然の芸術ですねぇ~。

こっちは昨日までずっと吹雪いていたので窓を開けて掃除が出来ませんでした。…サボりの口実?



私も里帰り先が無いので時間があればブログ更新しますね~!



それにしても、ふじこーさんのブログ毎回綺麗な写真で楽しませて頂きました。来年も楽しみにしていいかな~?(ふじこーさんの代返・いいとも~!)笑
返信する
残暑お見舞い申し上げます (ぽこり)
2005-12-29 12:33:26
○ックスがけのお手伝い

ご苦労さまでした♪もちろんωにも

○ックスかけたでしょぉぉ?笑。



一番最後の写真の葉っぱと

雲の感じがとても好きです♪



来年もまたキレイな写真で

楽しませてくださいね。

ワタシのブログも来年は

ガラリと内容を変えてみなさんに

お届けできればと思っております。

多分、めっちゃマジめブログに

なると思います。期待しないで

待っていてください(これが答えだ♪)



正月だろうとお盆だろうと

平日の我が家・・・・・・・

・・・・・・・・・・何しよう(ToT)/~~~



掃除で疲れた時は

ゆっくり休んでくんさいねぇ~
返信する
年末のご挨拶 (さやの助)
2005-12-29 13:29:19
大掃除もう済んだんですね。おつかれさまです!



我が家は全く手つかずでっす!!!(断言)



多分明日から作業開始かと思われます。

今日は雪かきで終わるかな・・・(T○T)



今年一年(パソの都合で主に夏からでしたが)とても

美しい写真で和ませて頂き、ありがとうございました。

お体に気をつけて、よいお年をお迎え下さいね♪

また来年もお邪魔させて下さい。



ではまた~♪

返信する
お疲れさまです (ぼんじょる)
2005-12-29 18:35:02
大掃除お疲れさまでした!



もうすぐ今年も終わりますが、ふじこーさんをはじめ色々とたくさんの楽しい(変わり者)方々と出会えて良い年だったとシジミ汁、じゃない、しみじみ感じております。



来年もまた心くすぐるような写真と、

鼻毛くすぐるコメントを期待してます♪
返信する
よろぴく~ (プリリンー)
2005-12-29 19:06:16
起きようと思ったら頭がズッキン2で、ぐたぐだ寝て夕方から活動開始しました。

今は元気~♪でーす。

もう焦っても仕方ないので、葉っぱを観賞しながら用事を片付けて憩う! 



春から肩甲骨の辺りが時々痛むのと、健診で精密検査要になったので、駄々をこねつつ胃カメラ検査となりました。

胃はストレスに反応しているものの大丈夫です。

背中はよく分かりません。

体感の部類なのか様子見です。



せっかくの長いお休みだから、チョコチョコお邪魔しながらのんびりします。

これからもよろしくお願いします^^
返信する
大掃除 (nu-)
2005-12-30 00:59:34
って、いい習慣ですよね。

お疲れさまです^^



うちは。。。まだですよ~。



ふじこーさんの写真+文章には癒されてます。

こちらこそ来年も宜しく。

返信する
●コメントどうもです (ふじこー)
2005-12-30 15:01:24
●留美さん

枯れ葉や落ち葉も色々な色があって楽しいですね~。

渋い色のも、なかなか味わいがあります。



吹雪、大変ですねん。

そうそう、ついつい口実をつけてサボりたくなりますわ。

でも、なんとか大晦日までにやっといて~。



いつも見てコメントくれてありがとうございます。

来年もよろしくね~。



●ぽこりさん

残暑厳しいざんしょ?



(´-ω-`) ○ックスって、なんで伏字?エロい・・



毎度ボケコメントありがとうございます。

来年はマジブログですか~。ほほ~・・。

そんな訳無いわな。(きっぱり)



正月は何もしないでいいんです。

そのためのおせち料理ですわ。

ぽこりさんも、ゆっくり休んでクサイね。



来年もよろ汁~。



●さやの助さん

掃除なんて普段やらないから、変な汗が出てきました。

けっこうギリギリまでやらない人が多いみたいですね~。

今頃、一生懸命やってる頃でしょうか。

あ、雪かきか~。雪国はこれが大変ですね。

怪我しないように、気をつけてやってくださいね~。



また来年もよろしくっす。



●ぼんじょるさん

ぼんじょるさんも、風呂掃除お疲れサマ~。



今年は、最後の最後でぼんじょるさんという強力なキャラクター

に出会って、なんだかめまいがする今日この頃ですわ。

いおんさんとこから知り合った人達は、何故か変わった方が多いんです。

類は友を呼ぶと言うか、朱に交わればシュラシュシュシュと言うか・・。



また、来年もよろ鼻毛~。



●プリリンーさん

大丈夫ですか~?

年末の仕事の疲れが出たんですかね~。

正月は、ゆっくりと休んでクサイ。



検査、大した事なかったようで、良かったです。

結果が出るまでドキドキしますよね。

やはり体感なんですかね~。



また、来年もよろしくお願いしまっす。



●nu-さん

nu-さんもまだですか~。

まあ、掃除しなくても死ぬ事はないんで大丈夫ですわ。

それより、お互い早く風邪を直しましょうねん。

正月までには、なんとか・・あと2日しかないけど・・・。



では、来年もよろしく~。

返信する