藤木病院 院長ブログ

富山県の立山町にある藤木病院の院長ブログです。

テレビ局さんが新型コロナウイルスワクチン接種の取材に来られました!

2021-06-25 17:05:18 | 日記
6月22日、梅雨空の午後、富山のテレビ局3社(NHK富山、富山テレビ、北日本放送)がワクチン接種の取材に藤木病院に来られました。

立山町では6月14日時点で高齢者の1回目接種予約率80%越えを受け、22日からは県内初となる64~61歳の町民の前倒し接種、基礎疾患のある町民、障が
い者接種が始まりました。

また町の依頼を受け職種接種(教職員、介護施設職員、保育士)も行われました。

以上のことを受けてのテレビ局さんの取材でした。

また当院としても町の予約システムによる接種者さんたちを始めて受け入れた日でした。(今までは当院独自で予約を受け付けていました)

3社の取材時間がほぼ同時でしたので、病院ホールや接種会場は、いつも以上にざわついた雰囲気でした。

打ち手のナースもマスコミのカメラがずっと回っているので、いつも以上に緊張したとのこと。

私もインタビューを受けました。

取材された内容は6時台、8時台のローカルニュース、NHKエフエムでも流れました。



また全国的には感染者が増加傾向にあります。

より多くの町民の方が接種を受け、免疫を獲得されるよう、当院、立山町の医師会は町のワクチン接種にできる限りの協力をしていく意向です。
コメント   この記事についてブログを書く
« 新型コロナワクチン接種ー次... | トップ |  病院ホールにラベンダーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事