藤木病院 院長ブログ

富山県の立山町にある藤木病院の院長ブログです。

平成31年度、恵仁会へ入社した君たちへ

2019-04-01 21:01:41 | 日記
平成31年度入社した5名の皆さん、おめでとうございます。
また恵仁会へようこそ。
平成最後の入社式でもあり平成という元号の最後の月でもあります。
ちょうど、今日新しい元号も「令和」も発表されました。
社会人としてのスタートと新しい時代のスタートが重なるという大変幸運な君たちです。
皆さんの希望と夢に満ち溢れた輝く目を見て大変うれしく思います。
皆さんの親御さんも今日の日を心待ちにしておられたことでしょう。立派になった君たちの姿を誇らしく感じられていることでしょう。

平成の終わりごろから、人口減ということがクローズアップされ大きな社会問題となっています。
超少子高齢化の時代にあって、医療介護は社会保障費の問題と絡めて大きなうねりの中に置かれています。
その中で若い皆さんにはこれからの医療介護の分野において時代を担って行ってもらわなければなりません。
恵仁会は地域医療の継続のために皆さんの力を要としています。
皆さんの地域医療への情熱を活かして医療人のみならず社会人としての成長していって欲しいと思います。

そして今年度、恵仁会は、モンゴルからの留学生を迎えました。
日本の介護福祉の学校へ通いながら、介護福祉士の資格習得を目指します。
彼女もまた。日本で生活に夢と希望を持って輝いた目をしています。
恵仁会としても彼女を全面的に応援したいと思っています。


コメント   この記事についてブログを書く
« サクラの便りが聞こえてきます | トップ | 春の不調と深呼吸と北里柴三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事