藤木病院 院長ブログ

富山県の立山町にある藤木病院の院長ブログです。

新型コロナワクチン接種

2021-05-13 13:52:09 | 日記
ゴールデンウィークが終わり立山連峰も初夏の姿になってきました。 



当院では行政からの委託を受け、地域に貢献する医療機関として協力すべきと判断し町民のワクチン接種を引き受けました。



ワクチン接種に関して町報に掲載された時点から、お問い合わせの電話が殺到しまして皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

当院をかかりつけ医とされる患者様に対して、10日午後1時より、第1回ワクチン接種予約のための整理券を発行する予定でした。しかし予想以上に皆様のお集まり
が早かったため予定時間より配布を早めました。11日も同様に配布いたしました。

幸いお天気もまずまずでほっといたしております。

ワクチン供給数が当初未定でしたので、計画を立てづらく大変お待たせをすることになってしまいました。申し訳ございませんでした。

今後の予定については㏋、院内掲示などをご覧ください。



また当会の老人保健施設「陽風の里.」におきましても昨日12日よりワクチン接種を開始しました。明日で併設のサービス付き高齢者住宅、ケアハウスなどの第1回
目のワクチン接種は終了します。



ワクチン接種を終えられた入所様たちはどことなく安堵の表情をされている風に見受けられます。

1歩1歩できることを確実に進めていきます。
コメント   この記事についてブログを書く
« 新型コロナワクチン接種 | トップ | ワクチン接種が進んでいます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事