園田学園女子大学陸上競技部

兵庫県尼崎市南塚口町周辺で起こった事を中心に書く、完全私的ブログ

16年4月7日(木)まさかの暴風警報のため休講

2016年04月07日 | その他

16年4月7日(木)まさかの暴風警報のため休講

忙しい日々が続いています。腰痛はかなりましになりましたが、咳とくしゃみがまだ出ます。

この歳になって「花粉アレルギー」なのか?病院にいくのが嫌いなので、しばらく我慢です。

朝から雨が降っていました。予定していた競技場練習は中止にすることを朝の段階でキャプテンに告げました。15時半から会議があったので、荷物を運ぶことができないと困っていたのですが、競技場練習を中止にすることで問題が解決。

予定通りに朝練習を開始。約70分間、補強とストレッチ。指示だけすれば、ほとんど学生が勝手にやっています。長距離は体育館が開くのを待ってランニングコースへ。

田部合宿、愛媛合宿の会計報告ができました。副キャプテンのM田さんが、朝練習の後にずっと研究室で作業をし完成しました。昨年まで会計報告は私がやっていましたが、結構な労力と時間を使います。今年は幹部に一任です。

こういうことも、教員免許を取る学生達には必要な実習なのかもしれません。ご苦労さまでした。感謝。今年の4回生はかなり私の仕事をやってくれています。昨日はA達さんが、研究室で雑用をかなりやってくれました。

話は雨に戻ります。11時半ころにまさかの「暴風警報」が発令。午後からの授業が休講になり、当然クラブ活動は中止です。

朝練習に来た人は得をしましたね。写真は、暴風警報が出て心配そうに梅田のビル街を見つめる棒高跳びパート長のI村さん。

午後から会議、学生は帰っても私たちは帰れません。クラブがない分、とにかく強化委員会の準備まではできました。帰宅は警報が出ても23時前でした。


最新の画像もっと見る