採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

来年は・・・

2006-07-20 | +きのこ以外
一昨年だったか、大粒の実がついた山桃が一枝、道に落ちていた。
あたりを見回しても山桃の木なんてみあたらず。
きっとカラスが枝ごとちぎり取ってそれを落っことしたのだろう。
それにしても、どこで?

見つけました。今年。意外と近くに。



しかし、時既に遅し。
山桃の盛りはほぼ終わり。
もう数えるほど・・・。

来年は採ろう!
カラスに負けないようにしなくては。

そう、カラスよけの磁石、あれを吊してみようかな。
荒物屋さんの店先でみつけた直径10cmのドーナツ型の磁石。
効き目があるかどうか疑問だけれど。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターナットかぼちゃ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム (1234おばさん)
2006-07-22 21:29:52
ブルーベリー たいへんでしたね。でも、生で、おいしく、いただきました。今年の桑のみノジャム、甘さも、私ごのみで、もう、食べきって、しまいましたよ。いつも、新しいものに、挑戦していいですね。これからも、がんばってね
返信する
●1234おばさんさま (Fujika)
2006-07-24 13:36:34
今年の桑の実ジャムは、いちごを混ぜたものを多く作ってみました。

色的に、青ざめたいちごはどうかなあ、と思ったのですが気に入って頂けてよかったです。

まだ沢山ありますのでよかったらどうぞ!
返信する

コメントを投稿

+きのこ以外」カテゴリの最新記事