採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

チーズプレート

2022-09-13 | +お客さんの日

先日の、新利根チーズ工房のチーズは、お客さんの日に、こんな感じのチーズプレートになりました。

チーズプレート

ぶどう、干しイチジクと組み合わせると、結構それっぽいのでは。
(後から思いついたけれど、ナッツも転がせばよかった)

このほか、ハムやスモークレバー、水ナスの漬物など。


この日は午前中、業者が来ることもあって、ひっさしぶりに部屋の片づけと、更に久しぶりの台所の床拭き。
午前だったかと思って力いっぱい掃除し続けたらなかなか来なくて気づいたら1時。
じつは約束は午後でした。
おかげで思いのほか長時間、掃除してしまった・・・。

(おかげで久しぶりに部屋が少しだけ片付きましたが、それに伴い行方不明になったものがいくつか・・・・。)


掃除等で力尽き、お客さんの準備はあまりなし。
で、せめて綺麗っぽいチーズプレートを、とやってみたのですが、
果物好きのEさんのはずなのですが、ぶどうにすらあまり手がのびず・・・。
もっぱら私がモリモリ食べていました・・・・。

次は市販のおかきとかも用意しておこう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス菓子「デュネット」 | トップ | オーブン取り外しとガスコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+お客さんの日」カテゴリの最新記事