採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

ニンニク2020:収穫(スペイン)

2020-06-23 | +ニンニク

ニンニク収穫記録、がんばって進めます。

スペインニンニク、葉っぱはそれなりに元気でしたが、掘ってみたらとりわけ小さめでした・・。

スペインにんにく

小さいものは、もう捨て子です。(拾ってくれる人がいました)

スペインにんにく

葉っぱがこれくらいの状態だったのですが、ダンナサマが来てくれたこともあり、収穫をお願いしてしまいました。
もう少し置いておいたら、多少は違ったかもしれません(大差ないだろうけれど)。

スペインにんにく

花茎の先端はこんな感じ。
珠芽は大きくならないタイプ。


この品種は、今回までにするかなー。
育てるにしても、種をまた買った方がいいような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク2020:収穫(シチリア) | トップ | ニンニク2020:収穫~ナポリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ニンニク」カテゴリの最新記事