現在、エンジン3台の作業を並行して進めております。加工や入庫、部品待ち等で常時進められるわけではないので、チューニングレベルが高めなエンジンは2台程度の並行が効率良い事が多い。
今日の作業はB18Cのバルブリフェースなど。
先にカーボン落として、排気側は表面鍛造肌の荒れが結構有ったのでポリッシュ仕上げ。
で、リフェース。NEWAYのGIZMATIC。これ、バルブの材質との相性が仕上がりを大きく左右する。シートカッターはプライベーターにも結構お勧めできるけど、こっちは完全にプロ向けかと思います。
別工程で仕上げを行い、完成。
こういうの、並ぶと気持ち良いw
年に一度のスナップオンのツールショーがあるという事で新木場まで行ってみた。
最も目を引いたのはのはこれ。
鮮やかなオレンジ+ブラックモールでなかなかシブいキャビネット。最近はカラーバリエーションが豊富で面白い。
値段がまた格好良い。
購入したのは”バールのようなもの”。エンジン室のエアコンさえ壊れなければ…もっと買ったかもね。暑くて死にそうなので新品注文しちまった。温暖化の結果、エアコン=生命維持装置になりつつあるな…。
今日の作業はB18Cのバルブリフェースなど。
先にカーボン落として、排気側は表面鍛造肌の荒れが結構有ったのでポリッシュ仕上げ。
で、リフェース。NEWAYのGIZMATIC。これ、バルブの材質との相性が仕上がりを大きく左右する。シートカッターはプライベーターにも結構お勧めできるけど、こっちは完全にプロ向けかと思います。
別工程で仕上げを行い、完成。
こういうの、並ぶと気持ち良いw
年に一度のスナップオンのツールショーがあるという事で新木場まで行ってみた。
最も目を引いたのはのはこれ。
鮮やかなオレンジ+ブラックモールでなかなかシブいキャビネット。最近はカラーバリエーションが豊富で面白い。
値段がまた格好良い。
購入したのは”バールのようなもの”。エンジン室のエアコンさえ壊れなければ…もっと買ったかもね。暑くて死にそうなので新品注文しちまった。温暖化の結果、エアコン=生命維持装置になりつつあるな…。