hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

ニューヨーク大学の授業料免除!

2018-08-18 12:00:00 | 日記

日本の政財界では出て来ることはない発想でしょう! さすがですね!

大学に来る全ての学生が授業料を免除されるんです。 確かに、大学に入学するまでに大変な努力をして入るのですから

誰もが恩恵を受ける訳ではありません。しかし、国を動かせる大切な人材を育てるには、こうした動きが必要です。

必要な資金は、寄付により既に用意出来ているということです。この動きが、何処まで発展するかは不明ですが、大変好ましい活動です。

日本の奨学金の問題では、一部の学生だけが特典を受けられる、偏った制度が導入されますが、ニューヨーク大学のような発想は出そうにないですね!

寄付や、ボランティアでさえ食い物にする国民性です。 例えば、慶応や早稲田が、授業料を免除ですよ! 奨学金の特典でさえ、ほんの一部であり、扱いに差があるように聞いています。

国の為には、何が本当に価値があるのか? エゴを自由と勘違いする国では、アメリカや中国には、勝てませんね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿