hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

日本の役所の古い体質が、日本を世界から遅れさせている❗

2018-08-20 07:11:47 | 日記

実際に役所で色んな手続きをしてみて、この国が如何に体制側の事情ばかりに重きが置かれているかを実感します。

この複雑さや、手際の悪さを指摘しても役所の側の人間は、その無駄や矛盾に耳を貸すこともなく、保身と正当化に明け暮れるばかりです。

今の日本に何が必要で、時代に遅れない為に、どう変わらなければ成らないかなんて考える能力も意欲も全く、ありません。

日本の社会構造に如何に、無駄が多く、その無駄や矛盾の中で生き延びる人間の数の多いこと❗つまり、この無駄が過大な国の予算となり、国民に無用な負担を強いています。

この体制の中で胡座を掻く連中には、極めて都合の良い社会なのです。戦後の経済規模を比較する根拠を、生産性ばかりを重視する考え方が偏らせた為に出来た無駄、矛盾です。

ある意味、小さな国土で資源や資本に恵まれない日本が、背伸びするには止むを得なかったとも言えますが、1990年代には、方針を変える必要があったのです。

ところが愚かな日本の要人達は、世界の激変に順応出来ず、自分達の安泰ばかりに熱心でした。結果として、日本は重い荷物を背負った儘に、マラソンを走っているような現状のままです。

2030頃から日本は急速に世界から取り残される時代が来ます。世界で有数の優れた国家であり民族と崇められて来た日本が終るのですね!

これも衰退する国家の宿命でしょうか? 今の日本に、この状況を打開出来るようなエネルギーも精神力もありませんから仕方ないのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿