hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

得体の知れないNPO法人、任意団体!

2014-02-05 09:20:17 | 日記
 日本には、無数に存在する化物団体である。 こういった化物団体に付いて前にも記しているが、国の特別会計だけでなく本予算からも支出される国家予算が使われます。

 こういう任意団体には、会計報告や決算は必要ないところが多い? こういう団体にとって、問題は予算を手にするまでであって、取ってしまえば後腐れなく使うだけ。 

 中には国会議員の親族やら友人やらが悪巧みしている団体も沢山ある。 今回、逮捕されたNOP法人の関係者なんて氷山の一角に過ぎないのだ。 本来、こういう悪事の機会を与える為にあるような仕組は作ってはいけないのだ。

 性善説なんて社会においては通らない。 社会では、厳格な規則や法律が必要である。戦後は何処までも複雑にして見え難くした上で、悪巧み出来る仕組を増やし続けた。 大半が明瞭な会計報告を義務付け、使い道を検証できる法人に変える事が出来る組織である。

 予算を付けてしまえば後は知らん振り。 厳しく検証すれば責任を追及されるのは自分たちだから、出来うる限り見て見ぬ振り? 国民の税と言う浄財を扱っているなんて言う自覚は微塵も無い。 在るのは自己保身と甘い汁だけという関係者である。

 こうして救済だ支援だと言う名目で、税や善意の寄付金が闇に消えて行く。 補正予算もこれに近い。 官僚や公務員の周りは似た者が集まってるから、罪悪感も責任感も皆無である。 こういう事態にも、旨くやった人間が得をすると全く無頓着な国民である。

 人間として日本国民は如何なものか? 腐りきった国民性である!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿