hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

マッチプレイ世界選手権!

2017-03-26 07:04:04 | 日記
敗退した松山君と準決勝まで来た谷原君!
戦前の予想では逆だったと思える結果になりました。

ゴルフの怖さを見せ付けられている気がします。
一度、切れ味を失うと取り戻すのに数倍の努力が必要になる。

切れ味が研ぎ澄まされる時期は、人によって様々なようです。 そして、切れ味が鈍った刀かカミソリのように切れなくなると、元から磨き直す必要があります。

自動車の運転でも、真っ直ぐ走るのにハンドルを切り過ぎると元に戻るにはハンドルを切り戻す時、スピードが出過ぎていると、容易に真っ直ぐな状態に戻すことが出来なく何度も修正が必要になります。

松山君に出ている狂いは、スピードが出過ぎた状態の切り替えのようです。 マスターズを間近に控えた、この時期ですが果たして、修正が可能でしょうか?

それと谷原君の準決勝、遅れ馳せながら最高の切れ味が出始めた今回です。最大のチャンスを迎えて何処まで頑張れるか期待したいと思います。

話が変わりますが、スキージャンプの沙羅ちゃんです。伊藤有希選手が台頭して、これ迄の独り舞台では無くなりました。

逆に言えば、ウサギと亀の状態で、先に走っている沙羅ちゃんを見据えて跳躍技術を磨いて来たのでしょう!

沙羅さんにとっては、もう一段飛躍するチャンスでもあるのです。現在では、どちらが勝っているのか解らない状態です。

一般的には、一時的に終わることが多いのですが、長く準備して来た有希さんの努力が好調を持続させる可能性もあります。

このようなアスリート達のメンタルが、彼らの将来を大きく左右します。松山君が、いつ絶好調を取り戻すのか? 期待はしますが、明確には予想出来ません。

遼君のように、ある程度の期間、続く場合もありますが、瞬間的に終わる場合も多くあります。

その辺りを観て、今年のゴルフやアスリート達を観戦したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿