hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

マー君、終に負けかと思いきや!

2014-04-28 15:54:15 | 日記
 マー君がリードされた段階での交代! 諦めてテレビから離れた後の逆転劇!

 恵まれたと喜ぶべきでしょう! ただ、同点にして貰った、その後の最初の打者に打たれたホームランは感心出来ません。 

 チームの雰囲気で、負けにはしないと頑張ってくれたことには感謝して次の試合で期待に応えましょう!

 ダルビッシュ君も1年目には、チームに助けられた勝ち星も沢山ありました。 持ちつ、持たれつは、お互い様! 辛抱強い投球が良い結果に結び着いています。

 だが、チームの事情もあるだろうが何故、相手の良い投手に自軍の良い投手を当てるのかが、解りません。 勝てる試合を選択して投手起用を考える日本野球では通用しないのか?

 確かに、一流のピッチャーに投げ勝ってこそ一流でしょうが、勝ちに拘る試合もあると思います。 ただ、100球の壁の在る大リーグですから、幾ら良い投手でも交代の後に、逆転される試合も多いです。

 見ては居なかったけど、今日の試合も相手のチームが投手交代の後の逆転ではないのでしょうか? 

 これでは、いくら良いピッチャーでも勝ち星に繋がらない試合も多くなります。 後に投げるピッチャーの良し悪しで結果が決まる事になるからです。

 これも運のうちと言えば、それまでですが中々、割り切れないのが本音でしょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿