姫路市飾磨区の藤井不動産徒然日記

姫路市飾磨区を中心に、売買・仲介・賃貸・管理・有効活用のお手伝いをしている不動産会社・・・藤井不動産

福井名物

2010-05-31 08:14:42 | ひとりごと
福井の名物をご存知ですか?


「越前そば」、「海鮮丼」などなどありますが、大変満足したのが、
福井名物「ソースカツ丼」です。
 

地元の人に聞き、恐竜博物館の近くの「グリルやまだ」で
「ソースカツ丼」を頂きました。


ものすごいボリュームある大きなカツに甘だれソースがマッチして、
とっても癖になる味でした。


「おいしい~」。

また食べたいですね。


 

《ソースカツ丼》


《ふたが盛り上がっています》 




《えび丼》 













「ソースカツ丼」をまたまた頂きました。







旅行で、現地のものを食べる。 


旅行の楽しみの一つです。






姫路市の賃貸売買仲介管理のことなら【藤井不動産】へ!





「関西うまいもんブログ」
関西の不動産屋に勤務して
いる人達が、美味しいと思う
お店を紹介しています!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回校区グランドゴルフ | トップ | クールビズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丼! (アレックス中嶋)
2010-05-31 11:31:30
全体に安くないですか~?
特に「うに・いくら丼」が740円は絶対安いと思いますが・・・。「ソースカツ丼」のてんこ盛りもすごいですね。私が20代だったら完食したと思いますが、今はちょっと・・・。
ソースかつ丼 (タコボウ)
2010-05-31 21:18:40
福井のソースかつ丼は、福井市内の順化にあるヨーロッパ軒が一番おいしいです。又、秋吉の焼き鳥も有名!!
アレックス中嶋様 (藤井不動産たまご)
2010-06-01 09:01:06
うにいくら丼も安いです。

ソースカツ丼のボリュームにも驚かされました。

食べたら本当にお腹いっぱいになりました。

大満足です!
タコボウ様 (藤井不動産たまご)
2010-06-01 09:06:11
さすが福井の大魔神、色んなお店をご存知ですね。

ソースカツ丼が有名とは知らず、新しい発見ができた旅でした。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事