フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

食べ物がウマイ!

2019-06-01 | 日常いろいろ
年に一度の健康診断が近づき「最近体重がヤバイ~」という悲鳴が聞こえる職場ですが、私も例外ではありません…。食欲ものすごい。このままではデブ一直線。
しばらくは晩御飯を蕎麦だけにしようかな…と考えていた矢先、なんと丸亀うどんが無料に!
仕事帰りに、吸い寄せられるように丸亀製麺に向かいましたよ。(今月2回目)

↑温ぶっかけに、大根おろしのトッピング(70円)と かしわ天(150円)を追加で。
ウマーーーイ!!∩(´∀`)∩

無料キャンペーンって混雑してるしあんまり興味がなかったんだけど、いいもんだなあ(笑)

そして帰り際、スコーンが売られていたので思わず買ってしまう…



ホイルに包みオーブンで5分。クロテッドクリームとジャムをのせていただきました。
(今朝はジャムを切らしてたのでメイプルシロップで)

ウマーーーーーイ!∩(´∀`)∩一度に2個はいける~!!

…あれ?ダイエットどこに行った?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2019-06-02 11:55:59
(笑)私もよくある~
健康診断毎回引っかかってるから、食べ物気を付けてるんだけど、
気が付くとあれこれ食べて(しかも夜遅くに)
結果いつもと変わらず引っかかる・・・( 一一)

丸亀うどん無料!
うらやましい~
っていっても私1回しか食べたことないんだけどね(^^;)
無料って聞くと食べたくなるね~

スコーンも写真を見てると食べたくなる~
藤井さんのお食事はオシャレだなぁ~(*^-^*)
返信する
Unknown (かりんとうさんへ●藤井)
2019-06-02 19:20:17
かりんとうさん、ちゃんと気をつけてるんだね…エライ!
う~ん、私も食後のコーヒーを淹れると必ずお菓子も食べてしまうよ。
40歳超えると体重だけじゃなくて腹囲測定もあって、これがまたイヤなんだよね~

スコーン美味しいよね。昔ケンタッキーので目覚めたよ(笑)
あ、いつもの食事は貧相なものばかりですよ…( ;∀;)
返信する
Unknown (ともっち)
2019-06-04 23:14:34
丸亀うどんが無料なのはソフトバンクユーザーだけなんですね。
じゃあ私は無理だったな~(苦笑)

いつも丸亀うどんのCMを見ると汚い話ですがよだれが出そうになります(苦笑)
こちらは讃岐うどんの本場がちかいせいか、この手のお店はたくさんあるのですが
丸亀製麺ってまだ行った事なかったかも!

おっと、これはベノアのスコーン!
そういえば以前までデパ地下で常設だったベノアのスコーンのお店ですが
そのデパートが改装後は無くなってしまいました。
今では秋口の英国展の時ぐらいしか見ないです。
久しぶりにスコーン食べたいなぁ(苦笑)

そういえば妹も近々健康診断があるとか言っていました。
今の時期なんですね。
私は3時間程度のバイトなので仕事先の健康診断受診者の枠に入っていません。
なので健診は全然行ってないな~
地域の集団検診ぐらい行った方がいいんですけどね。
毎年資料は届いているんだけど、行く時期を考えている内に受付が
終ってしまってます(苦笑)
生まれ年別の無料人間ドックとかあれば受けてみたいけど、私の
年代はまだまだ先そう・・・・
返信する
Unknown (ともっちさんへ●藤井)
2019-06-06 23:18:47
遅くなってスミマセン!

やっぱり西の方には讃岐うどんのお店が多いのですね?うどん好きなので羨ましい!
いつか香川県うどん巡りの旅に行くのが夢だったり(´∀`*)
丸亀製麺は「丸亀市には一軒もないだろ!」とか色々言われてますけど私は好きです(苦笑)

あ、やはりともっちさんはベノアをご存知でしたか!
今回初めて食べたのですが、美味しいですね。甘さ控えめの生クリームとジャムを
たっぷり載せたら止まらなくなりそう…(*´ω`)
英国の方はこんな素敵なアフタヌーンティーを楽しんでるんですね。
あとどうでもいいですが「ベノイスト」と読んでました(恥)

最近私も加齢とともにデブ化しているので、今まで以上に健康診断の結果を重視
せねばと思っております…
そうそう!人間ドックをもっと安価にしてほしいですよね。血液検査や尿検査
心電図程度じゃ見つからない病気がたくさんあるよ…
返信する

コメントを投稿