フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

もっさり

2008-01-31 | 鳥&犬
すんごい抜けました! のっちの毛!! 毛!!

ここ数日、毎日こんな感じです。

まだまだ寒い日が続くっていうのに… 1月末からこんなに抜けなくてもいいのにね。

しかし・・・
こんな状態じゃ、お客さんを部屋に入れられないよ!
コロコロ使っても全然間に合いません…(;´Д`)








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2008-02-01 21:50:40
なんか西部劇の町並みに出てくる風にふかれて転がってくる
乾燥した草の玉のようですね(笑)

犬の抜け毛はかなりすごいというのは聞いたこと
ありますが、すごいですね!
たまに川沿いをウォーキングしていると、これ
大丈夫か!?というくらいの抜け毛が落ちていたりするんですよ。
たぶん散歩の途中で飼い主がブラッシングした後だと思うんですけど。

鳥の換羽も数が多いとなかなかすさまじいものがありますが、犬猫の毛は細いから埃アレルギーや
鼻の弱い人は大変ですね!

そういえばのっちちゃん、そろそろ何か覚えましたか?
返信する
Unknown (藤井@管理人)
2008-02-02 00:34:35
●ともっちさんへ
そういえば、そんなシーンが出てきますね。
あれは何なんだろうと昔から思ってました(笑)。

私もネットや本で「柴犬の抜け毛はスゴイ」というのを知っていたので
覚悟はしていたのですが・・・
まさかこれほどとは!!ちょっとつまんでも塊で抜けます(苦笑)。

そうなんですよ、ホント犬の毛アレルギーだったら大変だったかも知れませんね~
私、猫の毛アレルギーなので少し心配していたのですが
犬は大丈夫みたいです(;´∀`A
ぴぽを飼い始めの頃も、ちょっと鼻ムズムズしてましたねえ~。そういえば。

のっち・・・ オスワリとオテ以外は何も新たには
教えていません・・・(汗)。
返信する

コメントを投稿