フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

ご一報ください

2009-01-18 | 日常いろいろ
本当に個人的なひとり言です(苦笑)。

アメリカに住むM君に、定期的に某漫画の切り抜きを送ることになっているのだが、・・・

到着したという報せをくれない!(;´Д`)

記録扱いではない普通の航空便なので、無事到着したかどうかをネットで確認することができないので、ひとことメールで報せてくれると助かるんだけどな~。「着いた」だけでもいいんだが。ついでに何日かかったかも知りたいし。

こういうのって国民性かな?とも思うので、なんとなく言い辛かったりw
(日本人って、ほとんどの人が『到着したよ~』って教えてくれる)

「着いたら絶対に教えて!」って言うべきか??


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2011-01-02 20:31:48
コメント


へっぽこ2009年01月18日 19:54
これは言うべきだと思いますよ!
海外宛の普通郵便なんて、届かないこともあるようだし…
(国内でも行方不明になることあるんだから、海外なんて多いんじゃないかな?)
やっぱり送る側としては無事な到着を確認したいし、その旨伝えた方がいいと思います。

定期的ということは、これからも送るんだよね?
気にしながらやりとりするよりは、1度伝えてみてはいかがですかね?



藤井2009年01月18日 20:35
●へっぽこさんへ

 やっぱり言った方がいいよね?これからもしょっちゅう送るわけだし。
 そうそう、海外だから心配なんだよねえ~
 (かといってEMSを使うほどの内容品でも無いし)

 そういえばブツはプリンテッドマターなんだけど、全密封してました(汗)。
 ↑一応そのまま受け付けてくれたけど、向こうで開封されたりするかしら…



ともっち2009年01月18日 21:54
ああ~、外国の方はわりとその辺ルーズというと響きが悪いですが
日本人のようにサービス慣れしていないので、アバウトかも
しれませんね(苦笑)

海外の俳優やアーティストが来日すると、いつも相当時間に
ルーズなのは当たり前ですからなぁ~
文化の違いかも。

こちらからメール送ってみたらいいと思いますよ。



藤井2009年01月19日 18:00
●ともっちさんへ

 そうなんですか~。初めから期待しない方がいいのかも
 しれませんね(苦笑)。
 でも後でバタバタするのはイヤだから、「届いたら教えてくれ!」と
 言っておきます。
返信する

コメントを投稿