フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

寂しい?

2006-12-28 | 日常いろいろ
そろそろ正月休みに入っている人も多いのでしょう。
一緒にお昼を食べている同僚が、明日は2人とも休みなため、私一人でお昼を食べることに。

年配のFさんが憐れみの表情を浮かべながら・・・
「藤井さん、明日一人でお昼なんて寂しいですよね!?可哀相~」

・・・えっ?

別に一人で食事するのって、普通ですよ?
むしろ、ボーッとしたり眠ったり好きなことができるので、おしゃべりしながらの食事よりは疲れがとれるので「休憩時間」という意味では一人の方が好きかも。おしゃべりは仕事の空いた時にしてるし(笑)。

遊園地なんかに一人で行くというなら同情されるのもわかるが、職場でお昼御飯を一人で食べるだけなのに「寂しい?」なんて・・・
そんなもの・・・?



「プレゼントはもらったかい?」


いつまでもクリスマス気分のヒドラ市。困ったものです。


さっさとお正月の準備にはいらねば!!