さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

ホットヨガに行ってきました~

2006年02月28日 | ☆パワーヨガ☆ホットヨガ
昨日はホットヨガに行ってきました!

猫のポーズ、魚のポーズ、スキのポーズ・・・
半月のポーズ、三角のポーズ、英雄のポーズ・・・
ワシのポーズ、踊り子のポーズ・・・

パワーヨガはキープが多いのでこんなに沢山出来ませんが
ホットヨガはたくさんのポーズを習います
ホットヨガはキープすると酸欠になっちゃいますからね

日曜日のパワーヨガと連続のレッスンで
体力的に心配でしたが大丈夫でした
(いつもよりフラフラしてしまいましたが・・・)

そしてホットヨガの課題ポーズ
「鳩のポーズ」
前回同様に左足だけできました!

2月21日の記事「できた~☆」

昨日の先生は
いつもと逆足の右足からポーズを始めたのですが
さくらはそれに気付かず
「あれ?できない・・・」と落ち込みました
すると、逆に組み替えたときにびっくり!
ヒザが楽々曲がったのでいつもと逆だと気付きました

以前、一度だけパワーヨガに代行の先生が来たとき
右ヒザの裏を痛めてしまってから調子が悪いので
なかなか右足の鳩のポーズが決まらないようです・・・
元々固いのに痛めてしまっているので
もっと柔軟な体にしないと~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ (maru)
2006-03-02 20:20:19
頑張ってますね!~

私が通ってる教室の先生が、以前ボーズは右側の方がは出来にくい事が多い、とおっしゃってました。

腕を背中に回すようなポーズ、、

以前CMで工藤さんが「軽くヤバイ」ってやってた風な、、のも右腕の方が後ろに曲がりずらいとか。

鳩のポーズもそうらしいです。

もちろん利き腕・足等があるから、人によるそうです。右利きの人が多いのに反対に右側がしにくいん事が多いんだと、その時思いました。

私は仕事やその他色々で一ヶ月ヨガをお休みしてます。

再来週には復帰予\定。体がなまってか会社の制服が心なしかキツイような気が。

がーん。早く行きたいです。
返信する
maruさま (さくら)
2006-03-03 21:44:01
お~右が曲がりづらいんですかぁ!

さっそく腕を回してみたら...

...右が曲がりづらいです!

右利きのさくらは右の筋肉が固いのかな?

ありがとうございます~大発見です!

maruさんも早くヨガできるといいですね!
返信する