さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

フットマッサージ・・・その2

2006年02月09日 | ☆美容と健康
昨日のビューティセミナー2回目・・・
1回目はハンドマッサージで
今回はフットマッサージ・・・
昨日の記事にも書きましたが、足が軽くてすっきり~
2月8日の記事「フットマッサージ・・・」

通常のフットマッサージはヒザまでが多いのですが
ここのフットマッサージは
足の裏~自分ではマッサージしづらい太ももの後ろ側まで
フットバスに入ったあとリンパマッサージします!
※フットマッサージでは足の後ろ側だけで
 ボディーマッサージだと足の前側もマッサージしてくれます・・・

画像は、リーラックの「リフト10」¥4,200-
フランスではドラッグストアで取り扱われている定番ブランド
フットマッサージにはこれと「ソンソリエル」を使いました・・・
かなり昔クラランスの「リフトマンスール」が流行りましたよね
海外旅行が好きなさくらはよく免税店で買ってました(笑)
友人に頼まれたりして・・・3本セットとかで買ってました
フランスではリーラックのリフト10の方が馴染みがあるそうですヨ

リーラック製品はソニープラザでも購入できますが
サロンでたまーにキャンペーンをやっているので
お買い得な時に買ってます
これも3本セットで買ったような・・・大量買いに弱いさくら

このリフト10・・・香りがフローラルでジェルもピンク色
カフェインの効果で引き締め・ハリと弾力が出ます
香りも残るので塗りすぎには注意です

緑茶成分配合のむくみ取りクリーム「ソンソリエル」と
混ぜて使えるそうですが・・・
ソンソリエルはうっすら緑色のホイップクリーム・・・
混ぜるとどうなるのでしょう・・・想像がつきません

昨日のセミナーではこれを混ぜて使いました・・・
使用量は同量を手のひらに乗せて、両手で温めながら混ぜます・・・
するとピンクのジェルがなじんで色が無くなります
リフト10だけで塗るより滑りがいいしふんわりしてます
香りも弱くなった気がします・・・今度から混ぜて使おぅ
今日も足首~ふくらはぎにかけてスッキリ軽いです

昨日のビューティセミナーでは・・・
マッサージをしてあげると、大汗かくことが判りました(笑)
してもらうより、やってあげたほうがダイエットに効きそうですネ

最後のコラボ「とりあえず・・・」・・・とりあえず、何を書こうかな?
クリックすると飛びますヨ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサージ (maru)
2006-02-09 13:47:22
私も クラランスやランコムや、、

流行った頃、、買ってましたょ~。



画像のリーラックさんの商品

ピンクで かわいいですね。

癒されそうな 感じ。

以前 旅先で受けたハンドマッサージの講習後、、しばらくは 職場で

ランチ後 友達に 順にマッサージを

おみやげ代りに してました。

人にフットマッサージをするのは 体力がいりますよね。。でも ダイエットに効きそう、、とは、、そっか、、なるほど~。

返信する
maruさま (さくら)
2006-02-10 10:18:58
リーラック癒されますよ~

優秀なものが多いのに可愛いし

妊娠線を消すトリートメントとかいいですよ!

ご懐妊祝いにプレゼントすると喜ばれます!

2人にプレゼントして妊娠線でなかったです!

さくらも妊婦になったときには使いたいなぁ・・・

って予定ないんですけどね(笑)妊婦じゃなくても使えます(笑)

ランコムいいですよね!

今はアイリムーバー(マスカラ落とし)だけ使ってます。

ランコムの香りが好きなんですけど

MICの「ラ・コリーヌ」は香りがランコムっぽいんです・・・

そしたらランコムのアジア担当だった方がアジア向けに開発した商品だそうですヨ!

職場のお友達にマッサージのプレゼント素敵ですね

昨日はパパさんにフットマッサージしました・・・

あれ?癒しより整体になってるかも(笑)

返信する