さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

明日はタラソテラピー・・・

2006年02月17日 | ☆美容と健康
明日は表参道のサロンです
今月のキャンペーンで待望の「タラソテラピー」体験

タラソテラピー(海洋療法)とは・・・
フランス、ブルターニュ地方が発祥の地とされ
ギリシャ語の「タラサ」=「海」と、
フランス語の「セラピー」=「療法」からなる造語であり、
1867年にフランス人医師、ボナルディエールによって命名。
海洋性気候のもと、海水、海藻など、海の資源を用いて
身体の内側から活性化させ機能を高めていく、
医学的理論に裏付けられた自然療法のことです。

本来は治療やリハビリテーションが目的ですが、
近年ではストレス解消や美容、生活習慣病の予防やダイエット、
スポーツ選手のコンディショニング・・・
幅広い目的で親しまれています。

日本にあるタラソテラピーセンター
千葉・南房総にあるタラソテラピーセンター
「テルムマラン・パシフィーク」は癒しの空間です
フランスで最も権威を持つタラソテラピーセンター
「テルムマラン ド サンマロ」が提携、本格タラソが味わえます
南房総テルムマラン・パシフィーク・ホームページ

さくらは以前シスターと日帰りで行ってきたのですが
帰りたくなかったくらい癒されました~

さらにホテルも常設されているのが
2005年4月に行った愛知万博の滞在先に選んだ
ラグーナ蒲郡(がまごおり)にあるタラソテラピー施設
テルムマラン・ラグーナ ホームページ
友人takaちゃんと優雅な癒しの旅でした~

もっと近かったら最高なのに・・・

で、近くでタラソということで高輪プリンス・さくらタワーで
レディースプランでタラソテラピー体験もできますヨ
リラックスさくらサロン・ホームページ
このタラソテラピーは
表参道のサロンで頑張っているマネージャーと
レディースプランで宿泊してきたときに体験
6月30日の記事「マネージャー昇格!おめでとう!」

画像は、「バンタラソ」400ml ¥2,625
表参道のサロンで使用しているタリオン社の海藻入浴剤です
タリオン社は
フランス・ブルターニュのイロワーズ海・・・
ユネスコで世界保護地区に認定されている
世界でもっとも清浄な海で作られているそうです
豊富なミネラルは、タラソテラピー(海洋療法)の聖地として有名

大好きなタラソテラピーをご自宅でも!
本来ならお風呂の入浴剤として使用しますが
気になる部分に塗り込んで洗い流しても効果的です

緑色のドロドロの海藻で磯臭いです
好き嫌いが分かれますね(笑)
さくらはタラソの臭いは気になりません

サロンでは全身にバンタラソを塗って
ラップで巻いてくれるらしい楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!! (電話番)
2006-02-18 09:37:46
気持ちよさそう!!

一度、経験してみたいんだよねぇ・・

でも、さすがにレディースプラン1人で行くのは・・・

って思ってるけど・・・

でも、そんなに気持ちいなら、動きたくなし・・・

悩みどころねぇ・・・(笑)
返信する
電話番さま (さくら)
2006-02-20 12:43:13
ぜひぜひ体験してください!

千葉の勝浦ならお一人さまの方が

満喫できますよ~

東京駅からツアーがでてます(びゅうプラザ)

カウンセリングしたあとに

プログラムを組んでくれるので・・・

さくらは館内のデッキチェアーで

気持ちよく寝過ごしていたら

担当さんが探しに来てくれましたよ!
返信する