さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

愛知万博行ってきました!その10☆お土産買ったもの

2005年09月10日 | ☆愛知万博の旅
今日は愛知万博で買ったものをご紹介☆

画像はキッコロポシェット。
小さい子達が会場でぶら下げてるのをよく見かけました!
いとこの子供達がモリゾー&キッコロのアニメを
のめり込んで見ていたのでお土産に買いました!

肩ヒモ付きで頭にチャック。
小さい子はガマグチだと開けられないのでよくできてます。

ポシェットではまだ早い子には
キッコロほっぺまくらを買いました。

鈴が付いてて鳴ります。
タオル素材で自分が欲しかった程の癒し系。

さっそくいとこの子供に手渡すと
ギザギサ部分をぎゅーっと握ってます
気にいってくれたのね~と喜びもつかの間、
ブンっと投げられたキッコロ
軽いから投げやすいみたい
しばらくするとキッコロを拾いに行ってたから
気にいってくれたのかな

ゲート付近の売場は入場制限でした。
会計ではさらに外での行列を強いられます。
キーホルダーやボールペンなどのグッズは
売店でも売っているのでみかけたら買っておきましょう!

私は行列を見てビックリしていたところ
お店のお姉さんが北ゲート2階デッキでも
臨時のショップが出ていると教えてくれました。
レジで少し並びましたが比較的空いていました。
グッズもたくさんありましたよ

また名古屋駅や岐阜駅でも公式グッズを買えました。

マンモスグッズやお菓子は売店では売っていませんが
駅ではお菓子が少し買えました。

ぼんち揚げ「ひつまぶし味」万博バージョン
小袋入りなのでお土産に最適☆
北ゲート2階デッキの臨時ショップで購入

亀田製菓の「柿の種」ですが「森のたね」
こちらも小袋入りです☆
北ゲート2階デッキの臨時ショップで購入

グローバル・コモンでもお土産が買えます!
韓国では韓流グッズがありました。
国によりますが民芸品なども販売していました

最新の画像もっと見る