さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

完結!ホットヨガで恥ずかしい・・・

2005年06月30日 | ☆パワーヨガ☆ホットヨガ
行ってきましたホットヨガ!

今回こそ!お腹がならないようにと
いろいろ考え・・・

「ところてん」を1パック食べて行きました。

すると、いつものポーズで
お腹が鳴らなかったのです!

「あるある大辞典2」で放送してたけど
こんな所にも効果があるのね!

今回、その点については
周りを気にせず集中できました。

しかし、今回の先生、いつもと違って
ヨガマットの位置が違いました。
いつもは鏡の前に2カ所
ヨガマットを引いていて、
先生が移動しながら
指導できるようになっています。

なんか隣りのヨガマット、色が違うなぁ・・・
と思っていたのですが
その1カ所が私の隣りだったのです

準備運動が終わって、
ポーズが始まると、先生が真横に・・・
maruさん状態じゃん!!

しかも先生のヨガマットは
横を向くと後ろ・・・全然見えないし・・・

超~緊張した1時間でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足ツリそー… (tatsuya)
2005-06-30 19:25:54
身体の硬い俺みたいなのは…



ヨガ…向いてないんだろうね?



返信する
真横~ (maru)
2005-06-30 20:49:44
わ~、、 同じ状態だったんですね。。

「maru状態」名称 ありがとうです。

(よろこぶ事じゃない?いえいえ とってもうれしい~) 



私が あまりに体が硬いせいで

前屈のポーズの時 先生は 真横からニコニコしながら、私のかかとをさらにキビシイ状態にするように 手伝ってくれてました。

はい、たぶん 私があまりに硬いからであり、それは まさに、

「それでも まじめにポーズしてるの?」と他の生徒さんにも きっと思われている 前屈ポーズです。



tatsuyaさん は 体が硬いんでしょうか?

大丈夫ですよ。こんな私も とっても

前向きに ヨガを楽しんでいます~。





ホットヨガの心得、、ありがとうです。

そう お水ですね?。。どのお水にしようかとかまで 楽しみに考えています。



返信する
tatsuya様 (fujie417)
2005-07-01 12:52:27
コメントありがとうございます!



tatsuyaさんも身体が硬いんですね!

私もなんですよー。

それでヨガ始めたんです!



ヨガは初心者から上級者までいますし、

同じポーズでも、気持ちのいい所まで伸ばす、

無理しなくていいんですって。



こないだイトコの娘3歳に

ヨガを1ポーズ(釣り針のポーズ)教えたら、

「ハー・・・ハー・・・」息があがってました!

普段使わない筋肉やスジを伸ばすので

いい運動だったようです。

DVDとか出てますし、お家でできますので

ご家族で楽しんでみてはいかがですか?
返信する
maru様 (fujie417)
2005-07-01 13:00:14
コメントありがとうございます!



maruさんの先生は、笑顔とウラハラに

厳しいお方のようですね

私も前屈ポーズ辛い・・・一番硬い所かも。



maruさんの

「前向きに取り組むヨガ」っていいですね!

日常でも前向きになれますよね。
返信する
緊張ですか? (綺凛)
2005-07-02 13:07:20
ホットヨガ。お疲れ様です。



私も初回は、付いていくので精一杯!

でも先生の横はいいですよー。

お手本が近いのはいいことです!



私も来週は二回目!

今から心待ちしています。



※ホットヨガは、人気があり予約が取れずらいのが難点ですよね。。
返信する
綺凛さま (fujie417)
2005-07-02 23:03:27
早速のコメントありがとうございます!



今日もホットヨガに行ってきました!

健康診断が近いので・・・



綺凛さんは先生の横でもオッケーなんですね!

私は苦手なんですよねーーー



二回目楽しみですね!!
返信する