さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

ターンオーバー...

2006年02月15日 | ☆美容と健康
携帯から投稿です・・・
今日もビューティーセミナーに行ってきました!
美容理論を初めて勉強しました!
資料を見ながら断面図を書いたり肌の話しを聞いたり...
お話は昔メイクレッスンの時にお会いした方で
さくらの敏感肌を覚えていらっしゃいました
理論では肌の角質が28日周期で行われる
「ターンオーバー」についても勉強...
28日周期が健康なお肌なんだそうです!
しかしそれは20代の数字...
30代では40日!40代では50日もかかるとか!
代謝が落ちたりアカが増えたり角質が厚くなる(笑)
と女性には辛い状態ばかり...
敏感肌だと逆にターンオーバーの周期が早いそうです
でも良い事ではないそうです!
周期が早いと細胞が未熟な状態で角質になるため
刺激にめっぽう弱い
赤くなってしまうさくらは周期が早いみたいです
理想は28日!目指したいですね~!
新しい化粧水などは一ヶ月使って初めてわかるらしく
なるほど~と勉強になりました!
あとは自分が本当に心から良いと思った物を使う事
前向きな気持ちも効果的だそうです!
少しでも不安やトラブルが出た物はダメなんですね!
ウル艶なお肌目指したいです!

最後のコラボ「とりあえず・・・」・・・とりあえず、何を書こうかな?
クリックすると飛びますヨ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も敏感肌!! (電話番)
2006-02-16 09:46:51
化粧水や乳液でもかゆくなったり赤くなったりする。

そっか・・・細胞が未熟状態なのね。

化粧が出来ないから・・・

冠婚葬祭後は外に出れない状態

女性の化粧を身だしなみとするのはやめていただきたいよ
返信する
電話番さま (さくら)
2006-02-16 11:40:15
お化粧品でも赤くなったりするのは辛いですよね

さくらも冠婚葬祭の数日前から

お肌の調子を整えるように気をつけてます

さくらの顔は特に春と秋に赤くなりますね

お肌が季節の変わり目について行けないようです

救世主だったのは「NOV」ノブのシリーズでした

ソニプラでトライアルセットがたしか¥1,200で売っています

ミックの商品は最初赤くなるものもありましたが

今は大丈夫ですし調子によってNOVと併用しています

リンパフットマッサージをやってもらった数日後、

全身のお肌がツルツルになっていたので

リンパが重要なのかなと思いました

先日のフットマッサージセミナーで習ったので

毎晩クリームでマッサージしながらむくみを取ってます

昨日の勉強によると

皮膚は一生のうちで全身に一枚しかないもの・・・

紫外線、外気、ストレス、細菌などから皮膚を守るため

お顔には基礎化粧をしなければいけないそうです

敏感肌は特に自力での回復が難しいようで

自分にあった化粧水と乳液で皮膚をプロテクトしてあげるそうです

大切に扱わないとと思い、昨晩は化粧水をたっぷりあげました

今日はもっちりお肌です
返信する