糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ
糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ
 



3月18日(月)~25日(月)までで弊社工場のバケットエレベータ2機の更新を行いました。

平成元年に川崎から香取に移動して、工場自体が老朽化しているのですが、特に川崎工場から持ってきた機器がガタガタになっております。

川崎で使われていたコンベア等を継ぎ接ぎした工場なので、資金があれば大規模工事で「第二工場新設」とか、行いたいところですが、昨今すごく厳しい状況なので、直せるところから。

まずは、工事予定日までに足場等の準備とのこと。

それからエレベータ内部に入れる容器の作成。

 

それから新バケットエレベータ機材の準備

ここまで準備するまでに勿論、現地測定やら、設計図作成、機材作成など、色んな方の努力で下準備を行っていたそうで、聞くところによると九州から機材搬入されたそうで、、やっぱりプロは違います。( ;∀;)

このブログ作成時には、設計通りなのかは微妙なところもありますが、一応完成し普通に稼働しており、何も問題ありませんが、この時の心境としては、「大丈夫か~」と落ち着きませんでした。

発注させて頂いた機械屋さんが問題という訳では決してないのですが、エレベータ下部なども含めて地盤、下地がコンクリートなのかも分からず、設計された高さ、横に繋がるコンベアとの高さなども設計通りに合うのかが不安で仕方ありませんでした。('Д')

次回更新時にその全容が明らかに・・・・。(^^♪

 

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 春と言えば・... バケットエレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。