糖蜜(糖みつ)糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメントブログ
糖蜜(糖蜜)・糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント株式会社ブログ
 



本日、3月29日(月曜日)ですが、屋根工事のほう27日(土)は終了しています。

ここのところの雨は、日曜日とかしか降らないし、台風がまだなので、雨漏りが直った、風に強くなった等の実感は、完璧にとは言えませんが、見た目と気になっていた雨漏りはなくなり、随分と工場屋根は綺麗にして頂きました。(^_^)

その中間地点でも当該HPの更新をして、色々と面白い機械で屋根を成形したりしているところの写真を撮って、工事業者さんにも写真をもらって、更新しなきゃ・・・と思っている間に終わってしまいましたが、完成写真は、後日更新とさせて頂き、今日は2月末頃~3月初旬までの工事経過をアップしておきます。

時事ネタとしては、完成写真を載せるべきところですが、HP更新の為、ネタの引き伸ばしです。^^;

 

ついている換気扇も動かなくなったのもあるので、3台とも更新です。

 

なんの許可もとってないので、一部しか載せられませんけど、弊社の屋根は長いとのことで、ロールで持ってきた板を現場成形して、屋根の形にして、5~6人で抱えて、でかいクレーンで屋根の上にあげて、

古い屋根と新しい屋根の固定など、手前の金具で固定はしますが、外側には、絶対に釘穴が出ないように、屋根自体は棟からの1枚物で、その1枚一枚は、写真のような機械で抑え込んで取り付けていました。

今も昔も同じ工事見たいだけど、前は途中途中にビス止めしてあったので、そこから劣化して穴が開いたのかな~。と思う管理人でした。

屋根業者の方の話では、天変地異や航空機の部品や隕石の落下など、よっぽどのことがない限り、また30年は大丈夫との話でしたが、それまで管理人も当社も元気でいるのか・・・。( ;∀;)

この9月には、バケットエレベーター先から半製品タンク、糖蜜添加手前までの更新工事も控えており、取引銀行さんのお世話になりながら、長生きしなければならない今日この頃です。(*^-^*)

糖蜜飼料・糖蜜吸着飼料の富士デベロプメント



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 怒濤の改修工...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。